2016年5月4日水曜日

もうひとつの結婚式|奈良で前撮り撮影

今日は、奈良でのご結婚式の前撮りロケーション撮影ですが、お支度をご実家で行います。新郎新婦様は、アメリカから帰国されての撮影で、新郎様がアメリカ人で、新婦様が奈良の方なんですね。








ご実家でお支度をしながら、色々とお話をお聞きして、アメリカでの暮らしが長い事や、おじいちゃん、おばあちゃんの事、たくさんお話しをして下さいました。4年前にお亡くなりになったおじいいちゃん。新婦様と、とても仲良しで、いつも冗談を言っては皆さんを笑わせて下さる面白くて明るいおじちゃんだったそうです。若い頃いにお商売を始めて、会社を経営されて、一生懸命に働いて、本当に働き者だったと、ご家族の皆さんがお話をされていました。お部屋には、賞状がたくさん飾られて、立派な所も残されていました。






ご実家で、おじいちゃんのお写真も一緒にご家族写真を撮影して、新郎様が正座が出来るのか心配でしたが、ちゃんと正座をして、おじいいちゃんが残された書の襖を背景に撮影してみました。ご実家での撮影の後は、おばあちゃんに会いに出発です。おばあちゃんは、もうすぐ94歳で、足がご不自由で施設に入所されていますが、とてもお元気で、花嫁さんの姿で来てくれたお孫さんを見て、本当に嬉しそうでしたね。

















冬至を過ぎて間もないこの時期は、日暮れが早いので、奈良公園へ撮影に向かう車の中で、お昼ご飯を食べて、定番ですが、地元神社、浮見堂、鹿さんと撮影です。朝はお天気が良かったのですが、気がつけば、空は曇り空に・・・ お天気がちょっと心配になって来たのですが、浮見堂で撮影をしていると、雲の切れ間から光が差し込み始めて、お二人が、アメリカから楽しみにされていた若草山山頂での夕陽撮影に期待が膨らみます!



若草山山頂に到着してみれば、雲があるものの、確実に夕陽が沈むのが見れそうな空で、夕陽をバックに番傘と鹿さんとのシルエット写真を撮影して、新郎様のご希望で、カメハメハを撮影して、色々なポーズで撮影して、新郎新婦様、ご家族の皆さんと寒さに耐えながらも、頑張って撮影したおかげで、本当に綺麗な写真が撮影出来ました(^-^)







3月にアメリカで挙式をされるご予定との事ですが、ご実家や、おばあちゃんと一緒に、また奈良で撮影した写真は、きっとゲストの皆さんにも喜んで頂ける事だと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は12月28日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛076


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks