2016年5月22日日曜日

和歌山県日高郡由良町へお誕生日の出張撮影


今日の撮影は、ご結婚式の前撮り、ご結婚式当日、そしてお子様が生まれて、お宮参り、6ヶ月のハーフバスデイとずっと撮影をさせて頂いているお客様で、今日は1歳のお誕生日をご実家である和歌山県日高郡由良町のご実家にて撮影させて頂きました。










ご実家ですが、ご結婚式の前撮りでも、このご実家でお支度をして、ご実家や地元の色々な場所で撮影をさせて頂き、またお宮参りも、ご実家の氏神様へお参りをされて、しっかりと地元で節目を過ごされていて、記念の写真も撮影をさせて頂いているんです。








今日は、ご主役の1歳のお子様と、お父さん、お母さん、おじいちゃんん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん、おじさん、おばさん、妹さんご夫婦と赤ちゃん、ご家族皆さんが集まって下さって、もう一度お正月が来た様な賑わいです。こたつに入って、お孫さんと一緒に遊んでたり、お母さん達は台所でお昼ご飯の準備をしたり、家族が集まる事の楽しさそのままの光景です。







ご主役のお子様の撮影を、ご実家の中でさせて頂くも、ご機嫌が悪かったり、お昼寝になっちゃったり、撮影というよりも、やっぱりご実家で過ごすお正月な感じでした。時お昼ご飯は、私達も一緒に頂いて、おばさん手作りのちらし寿司は、最高に美味しくて、おかわりまでして頂いてしまいました(^_^;)









お昼ご飯の後は、全員で集合写真を撮影して、引き続き皆さんと何となく撮影をして楽しみました。写真を撮るという感じよりも、お正月にご家族が集まって楽しい時間を過ごしている感じがずっと続いて、こうして過ごした時間が、何となくの感覚で写真に残る事って、本当に貴重で素敵な事だと思いました。









最後は、ご結婚式の前撮りの時、そしてお宮参りの時にも撮影させて頂いた、大きな木へ向かいます。この木は、護岸工事と道路拡張で切られてしまうとの事で、赤ちゃんのお母さんや、妹さんが学校に通った通学路にある思い出の木で「あこう」という木だそうです。昔からの地元の風景も、時代と共に変化して行く訳ですが、こうして何気ない事を写真に残す事は、本当に貴重な事だと思うのです。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks