2016年5月9日月曜日

成人式の前撮りロケーション撮影を京都で

今日は成人式の日で、朝から振袖姿のお嬢さんをたくさんお見かけして、季節を感じますね。

成人式の当日ですが、今日は成人式の前撮りロケーション撮影です。東京から京都に帰郷されての撮影で夕方からの同窓会に参加される予定での撮影でした。







お母さんと一緒にお越し下さったのですが、とても若いお母さんで、姉妹の様に見えるぐらいで、そんなお話しをしながら、賑やかにお支度です。

撮影は、前半に今宮神社へ向かいます。到着してみれば、まだまだお正月の雰囲気で、参拝される人も多くとても賑わっていました。







寒い季節の撮影では植物などの色合いも少なく寂しい雰囲気になりがちですが、今宮神社での撮影であれば、社殿の雰囲気を活かした撮影が出来るので、季節に関係なく良い雰囲気の写真が撮れるので人気です(^^)







お母さんも一緒に楽しく過ごしながらの撮影で、笑顔も、綺麗な雰囲気も、今宮神社だけでもいっぱい撮影出来ました!

お支度場所に戻り、皆んなでお昼御飯を食べて、またまたいっぱいお喋りをして、まるで遠足気分です(^^)







後半は、京都らしい場所と言う事で、祇園にて撮影です。ここでも、成人式に式典から戻られたお嬢さん達が、写真を撮ったりしながら楽しそうに過ごしておられました。





祇園での撮影も順調で、少し時間に余裕があったので、白川の一本橋へ寄り道をして、到着した時に一瞬だけ雲の切れ間から綺麗な光りが差し込んで、すごく良い感じの写真が撮れました!ロケーション撮影では、こういう偶然の撮影出来るのも魅力なんですね。

寒い時期の撮影でも、とても良いアルバムが出来上がるかと思います(^o^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks