2016年5月8日日曜日

1歳のお誕生日ロケーション撮影に神戸市東灘区へ

2016年の初撮影は、以前にご結婚式の前撮りを撮影させて頂いたお客様で、お子様1歳のお誕生日ロケーション撮影です。最近は、ご結婚式からのご縁で、お宮参りや、お誕生日、七五三など、ご家族の始まりから、ご家族の成長と、長くお付合いをさせて頂けるお客様が増えていて、とても素晴らしい事だと思っております。





寒さの厳しいお正月明けですが、ここ数日はお天気も良く、暖かい日が続いています。お子様の冬のロケーション撮影は、やはり寒さが気になるところですが、日当たりの良い日の公演であれば、撮影もしやすですね(^-^)





お子様は、とてもご機嫌で、可愛い帽子をかぶせてもらって、ずっと笑顔です。つかまり立ちが出来る様になって、一人でも遊べて、おじいちゃん、おばあちゃんと遊んでも、楽しそうで、どう撮っても笑顔ばかりです。



お子様に余裕がある時は、お子様だけでなく、出来るだけご家族皆さんとの撮影が出来たらと思うんですね。みーんなで集まって撮る集合写真は、ありふれている様な気がしますが、お子様が小さいからこそ撮れる貴重な写真です。1歳のお子様が、5年、10年、20年と時を経て、今日の写真を見て下さった時、きっと喜んでくれて、こんな写真を残してくれたご家族の皆さんに感謝されると思います。




ここは、神戸市東灘区です。今から21年前、阪神・淡路大震災がありました。当たり前の日常が、あっと言う間に変わり果ててしまいました。今はでは、その面影も見る事は出来なくなりましたが、穏やかな日常を取り戻す事が出来た事、本当に良かったと思います。




人が、家族が、生きていると、色々な事が起こります。でも、どんな時でも、家族とその思い出が、その人の希望になったり、大きな励みになる事もきっとあると思います。1枚、また1枚と、家族のアルバムのページが増えて行けば嬉しいですね。





*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks