2016年5月12日木曜日

茨木神社でのお宮参りの出張撮影

お正月が明けて、成人式が終わると、神社ではお宮参りのご祈祷の方が多くなります。寒さが厳しい時期ですので、混雑するという程ではありませんが、赤ちゃんの健やかな成長を願ってお参りされる方の姿が多く見られるのは、嬉しいですね(^-^)









ご結婚式と成人式のロケーション撮影続いていましたが、今日は、茨木神社でのお宮参りの出張撮影です。赤ちゃんは4ヶ月の赤ちゃんで、しっかり成長されていて、可愛らしい男の子さんです。






ここ数日寒さが厳しくなって来たのですが、平日にも関わらず、お宮参りのご祈祷の方がとても多かったです。お父さんが赤ちゃんの時に使っていた初着をご用意されていて、今日はその初着でお参りで、親子2代の着物でお宮参りって本当に素敵ですよね。




ご祈祷の後は、境内できっちりとして記念写真を撮影して、その後は、お参りに参加された大人の方、全員に赤ちゃんを抱っこして頂き撮影させて頂きました。赤ちゃんが本当にしっかりされていて、何度抱っこされても、泣く事もなく、寝たり起きたり、時々笑ったりと、周りんの大人は、その可愛さに笑顔でしたね。




境内での撮影の後は、お母さんに何かご希望が無いかとお聞きしてみると「茨木童子」と撮りたい!とのご希望。茨木童子は、茨木市役所前の橋にある石造で、なかなか可愛いのですが、地元ならではの撮影でちょっとほっこりした気持ちになりました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks