2011年1月19日水曜日

京都でのロケーション撮影の下見

皆さんの地域では雪はどうですか? 先日から奈良、京都、滋賀と走り回っているのですが、雪の影響がけっこうあって、運転には気をつけています。昨日は京都で和装ロケーション撮影の撮影場所の下見と、撮影当日の段取りの確認などをして来ました。3月から4月の桜のシーズンの奈良や京都は、ものすごい混雑になり移動に時間が掛かります。なので撮影が出来るだけスムーズに出来る様にシュミレーションをしています。

京都での撮影で、この春から京都府立植物園を候補に入れようと思っています。植物園なので当然綺麗な植物が豊富で、桜の名所でもあります。また楠並木は迫力があってダイナミックな写真が撮影出来そうです。和装だけでなくドレスでの撮影にも良い感じですので、またご案内しますね。

ちなみに青空の写真に写っている樹木は、全て桜の木です。これが満開になったら凄いでしょうね!

あとすごくお問合せの多い、嵐山でのロケーション撮影ですが、こちらも春からおススメの場所に出来るかと思います。但し桜のシーズンはやはり避けた方が無難だと思います。新緑の時期に人力車と組み合せてが良いかと思います。「渡月橋」と「竹林」は、皆さんのあこがれの様ですし、良い写真が撮影出来るので、僕も楽しみにしています。

写真に写っている男性は、カメラマンの岸田です。春の京都での和装ロケーション撮影は、彼との2名体制で行って行きますので、よろしくお願いしますね(^0^)/ 衣装も増えて、撮影場所も増えて、Hayashi Photo Works はどんどん和装ロケーション撮影専門になって行く感じですが、結婚式当日の撮影もご予約をお受けしていますから!! 前撮りで撮影させて頂いた方の結婚式当日の撮影に行かせて頂く予約が、もの凄く増えました。持込みの形で色々な会場に行くのですが、まだまだ持込み禁止などの制約が多い中にも関わらず、呼んで頂けるのは本当にありがたい事です。

前撮りで新郎新婦様を撮影させて頂くと、結婚式当日の撮影は本当に良い写真が撮影出来ます。きっと新郎新婦様も安心してくれているんだと思います。どれだけ多くの時間を新郎新婦様と過ごしたのか、単純な事ですがそれが自然な写真が撮影出来るポイントなのかもしれませんね。


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/