2011年9月13日火曜日

琵琶湖で洋装ロケーション撮影


9月に入って一気にロケーション撮影ざんまいの日々になりました!台風の通過で涼しい日の訪れで秋が来たと感じていたのですが、また夏日並みの暑さに戻り、日焼けが痛いです(^_^;)

まだホームページでは、ちゃんとご案内出来ていませんが、9月から琵琶湖での洋装でのロケーション撮影がスタートしました。以前はご要望があれば対応させていただ洋装でのロケーション撮影でしたが、お客様から和装で撮影しているような撮影をウェディングドレスでも撮影したいとのご要望をたくさん頂き、ロケーション撮影のメニューに加えさせて頂きました。

ホテルや、結婚式場では、敷地内でのロケーション撮影が一般的になって来ているので、洋装でのロケーション撮影は珍しくは無いと思いますが、本当に屋外で自然の中や夕日での撮影は、やはりなかなか出来る所が少ないようです。場所の選定は、神戸などおしゃれな場所かと思ったのですが、普通なんでもっと自然のスケールを生かせる場所として琵琶湖を選びました。晴れた青空のもと湖畔の砂浜で撮影すれば海とも思える感じ、比叡山に沈む夕日は湖面に光り抜群に綺麗です。四季の季節感を生かしたダイナミックな撮影が出来ればと楽しみにしています。

新郎新婦様は、6月に京都にて和装のロケーション撮影をさせて頂いた方で、今回はドレスので撮影。ご結婚式にたくさんの画像を使って頂ける様に、洋装でのロケーション撮影も色々撮影させて頂きました。お天気が良すぎて、暑さの中での撮影でしたが、新郎様も新婦様も良い笑顔(^-^) 真剣な眼差しの新婦様はとてもカッコ良くて、レトロな大津館の雰囲気にピッタリでした。

午前中に結婚式場でもある大津館のガーデンで撮影、庭の芝生や壁を利用しながらどんどん撮影して行きます。お庭での撮影の後は、大津館の館内でも撮影させて頂ける許可を頂けるているので、レトロな感じの大津館だけでもアルバムが十分撮影出来る感じです。午後からはウェディングドレスにお色直、琵琶湖の湖畔に出掛けて撮影をして進めて夕日をバックに撮影して、普通はここで終わるんですが・・・ 今回はこれから夜撮影です。琵琶湖の湖面に写る夜景をバックに撮影する写真なんて珍しくないですか? こんんで本当に写るの??って思っていた新郎新婦様、撮影した写真を見ると、おおっ!と関心して頂けて楽しかったです。夕日に夜景の撮影と、変化に富んだ撮影を楽しんで頂けたと思います。

撮影を専門に行うからこそ、こだわった自由な撮影が可能です。月夜や星空のもとでの撮影も行う予定ですので、興味のあるかたは是非お問い合せ下さいね。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/