2012年11月21日水曜日

春日大社でお宮参りの出張撮影


本日は午前中に七五三の出張撮影、午後から春日大社へお宮参りの出張撮影です。春日大社も七五三のご祈祷が始まり、混雑する季節になりました。七五三の方のお姿が多くなると秋を感じますね。

今日のお宮参りのお客様は、ご昼食の場所をお問い合せを頂き、料亭旅館の菊水楼をご紹介させて頂きました。ご昼食を菊水楼ですまされ、春日大社ま徒歩でお越しになられるとの事。この時期になると車は非常に混雑するので、参道を歩いてお越しになるのも良いかもsれません。ただ少し距離があるので、身軽にしてお越し頂く方が良いですね。

ご祈祷所の方は、午前中からお昼にかけて混雑していたようですが、午後2時のお約束で、比較的空いて来ている状況でした。待ち時間も少なく、混雑する時間を上手く外れて良かったと思います。午前中の雨も良い具合に回復して、青空が見えるまでの天気になり、祈禱所の前での記念写真もしっかり撮影出来ました。今回も双子さんで、最近何だか双子さんの撮影が多い気がします(^-^)

二卵性の双子さんで、それぞれ個性があるのですが、やっぱり見分けるのが難しいですね(^_^;) 境内にはやはり観光客の方も多く、ご本殿に参拝するとご結婚式も執り行われていて、これもまた秋だなあって感じる光景でした。記念写真をしっかりと撮影出来ているので、あとは春日大社の雰囲気を生かしたイメージ写真も撮影して、ご家族皆さんのご協力を頂きながら、無事に撮影も完了です。

また参道を歩いて戻られる皆さんですが、秋の奈良公園を歩いて参拝頂いた今日は、赤ちゃんにとっても、ご家族皆さんにとっても、良き一日、良き思い出になったかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/