2012年11月27日火曜日

京都で和装のロケーション撮影


ここしばらく色々な撮影が続きます。昨日は雨が降ってしまいましがた、今日はご婚礼の前撮りロケーション撮影なので、お天気になればと思っていましたが、ちゃんと晴れてくれて、良かったです(^-^)

今日は京都での撮影で、新郎新婦様は東京からお越し頂きました。まずお支度会場に新婦様が到着され、続いて新郎様が到着されて、ご家族様がお越し下さいました。お仕事がお忙しいようで、新郎新婦様が時間差で到着される展開ですが時々ある事です。皆さんご結婚式前はお忙しくて時間も限られてますので、頑張って有給をとって来て下さった、仕事の合間にお越し頂く方もおられます。

お支度が整ったら、まずは日本庭園から撮影を開始です。白無垢と日本庭園の撮影は相性が良くって、キッチリした感じの写真、お庭な感じ、東屋で正座と色々なバリエーションの撮影が出来ます。ご家族の皆さんとのご家族写真を全員で、新郎様のご家族と、新婦様のご家族と、そんな感じで撮影が進んで行きます。ご家族の方がおられれば、皆さん自由にご自身のカメラで撮影もして頂いて、お母さんは一眼デジカメを片手に頑張って撮影されていて、何だか楽しそうです(^-^)

午後は今宮神社での撮影に向かいますが、新婦様のご希望で一本橋でとの事ですが、方角的に異なるので時間的に厳しいのですが、新郎新婦様が頑張ってテキパキと動いて下さっているので、ちょっと無理して行ってみました。一本橋に到着してすぐに準備して撮影、いつもならここで何パターンかを撮影するのですが、今回は無理矢理なので、定番カットのみを撮影して、急いで今宮神社へ向かいます。今宮神社ではご祈祷をお受け頂くので、今回はご家族の皆さんもご一緒にお受け頂けたので、良い記念になったかと思います。境内のモミジが紅葉を初めていて、西日に照らされて綺麗で、紅葉を絡めて撮影もしてみました。

周辺の紅葉もこれからですが、朝晩も随分と冷える様になったので、日々色付いて本格的なシーズンに入って行くので楽しみです(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月2日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛061


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/