2012年12月17日月曜日

マタニティーのロケーション撮影

Hayashi Photo Works では、年間で多くの新郎新婦様のご結婚式や、ご結婚式の前撮り撮影させて頂いています。でもご結婚式だけの撮影だけではなく、お子様のお宮参り、ハーフバースデイ、お誕生日、七五三などの出張撮影を専門で行っているのが特徴ですが、最近多くなって来たパターンとして、ご結婚式を撮影させて頂いた方が、お子様が誕生されて、そのお宮参りの撮影のご依頼を頂く事、またそれ以前にマタニティーでロケーション撮影のご依頼を頂く事が増えて来たんですね。

今年の春に東京からお越し頂き、京都で和装のロケーション撮影をさせて頂いた方から、マタニティーのロケーション撮影のご予約を頂きました。それも奈良公園での撮影です! 東京からわざわざ奈良までお越し頂き、マタニティーのロケーション撮影って、ちょっと驚きましたが、またお会い出来るのが本当に嬉しかったです(^-^)

今年の秋は冷え込みが早く、11月上旬から紅葉する場所もあり、奈良公園も早くから色づき始めています。まだ紅葉には早いかと思っていましたが、お二人?三人?を歓迎するかの様に、綺麗に色づき始めています。春にお会いしていたのに、奥様のお腹はすっかり大きくなっていて、でもとても元気そうで身軽な感じ。東京からなので、少し心配もしていたのですが、体調も良さそうで安心しました(^O^) 撮影と言うよりかは奈良公園を散策という感じで、東大寺を背景に撮影したり、紅葉と鹿を見物したり、いたってのんびりです。綺麗に紅葉が始まった手向山八幡宮へ向かうと、ちょうどお宮参りのご祈祷の方がおられて、少し見学をさせて頂きました。お二人にとっては予習といった感じでしょうか、興味津々で見ておられました。

撮影していても、とても自然体で笑顔が素敵なお二人で、赤ちゃんが生まれて来たらもっと笑顔になるんでしょうね。次にお会い出来るのはいつか分かりませんが、またご家族の写真をいつか撮影させて頂けたらと思います。こうしてご結婚での撮影で頂いたご縁が続いて行く事は、人の写真を撮影させて頂いたいる私たちにとって、本当に嬉しい事です。連綿と続く家族の営みを、いつまでも、いつまでも撮影させて頂ける、そんな Hayashi Photo Works でありたいと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/