2012年12月28日金曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

秋は、お宮参り、七五三、ご結婚式、ご結婚式の前撮りロケーション撮影、そうして10月から12月の中旬までずっと撮影が続いて行くのですが、考えてみれば赤ちゃんの誕生から、人生の新しい出発であるご結婚式の撮影をさせて頂く事は、とても素晴らしい仕事だと思う訳です。ご結婚式は家族の始まりだと考えていつも撮影をしています。それはご結婚式を撮影させて頂き、ご家庭を築かれお子様が誕生されて、またお宮参りでお会いして撮影させて頂き、1歳、2歳とお子様の成長と共に、ご家族の成長を撮影させて頂いていて実感する事だからです。「ご結婚式は家族の始まり」この事は Hayashi Photo Works にとって、とても大切な想いです。

さてさて今日は奈良で和装ロケーション撮影です。お天気は快晴で、福岡からお越し頂いた新婦様に奈良で撮影を楽しんで頂ければと思います。新郎様は消防士さんで、礼服もご持参頂き、今日の撮影はなかなか変化に富んだ感じになるかと思います。お支度は新婦様と美容師、助手の3人が賑やかに盛り上がっております。さて新郎様と新郎様のお父さん、そしてカメラマンの僕の男子3人はちょっと待ちな感じで(^_^;) でもこのお時間からご一緒出来ると色々とお話しをさせて頂けるので、撮影の時は最初からリラックスムードで撮影が出来るので、とても大切だと思います。


白無垢でのお支度が整い、まずは神社から撮影開始です。神社でもモミジが綺麗に色付き始め良い感じ、鳥居の前でオーソドックスな撮影、またご家族の皆さんと家族写真を撮影、紅葉の雰囲気がやっぱり良いですね。とにかくお天気が良すぎて、まぶしくて、でも青空が抜群に綺麗でした。浮見堂に移動して定番の場所と紅葉を生かしながら撮影して行きますが、さすがに紅葉の時期で平日ながら人も多かったです。それでも京都に比べれば奈良はのんびりで、比較的自由に撮影出来ますので助かります。

後半は色打掛けへお色直しですが、髪飾りとブーケは新婦様のおばさまの手作りで、とても良い出来ばえでプロ顔負けで、和装でも洋装でも合うデザインでカッコ良かったですね。撮影場所は五重塔を背景に猿沢池で、池に紅葉が写って綺麗です。奈良公園は本当に紅葉が綺麗で例年よりも1週間程度は紅葉が早く進んでいる感じに思います。新郎様はここで、紋付袴からお色直し!って、消防の礼服にお着替えをしたんですね。礼服と打掛けってなかなか良い感じの組合わせでカッコ良いんですね。だんだんと日が傾き始め、若草山山頂へ慌てて向かいますが、何とか夕日にも間に合って、鹿とも撮れて本日の撮影を完了致しました!


<ご注意!> この記事は11月16日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-000 色打掛000


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/