2013年1月30日水曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

12月に入り寒さも本格的になって来ましたね。寒気が入り寒い風が吹く様になって来て、例年より早く紅葉が進んだので、風が吹くたびに残っている紅葉がハラハラを飛んで行きます・・・

さて本日の新郎新婦様は、北海道からお越し頂きました。北海道ではもう雪が降っているとの事です。紅葉と京都らしい雰囲気がご希望だったので、かなり心配していたのですが、前半は白無垢で今宮神社での撮影、今宮神社は早くから紅葉が始まり、比較的遅くまで紅葉があるので、何とか綺麗な紅葉が撮れればと期待です。

お支度中から色々とお話しさせて頂くのですが、事前にメールでのやり取りをさせて頂いているので、何だか初めてお会いした感じではないですね。新郎様もとても気さくな方で、お支度中から楽しい時間です。お支度が整い今宮神社へ出発ですが、外に出ると強風が吹いていて焦りましたが、神社に着けば特に問題なく、いたって穏やかです。今宮神社の境内のモミジも終盤ですが、今日の撮影にはちょううど綺麗ですが、もう数日もすれば葉を落としてしまうでしょね。

ご家族の方もお越し頂き、ご一緒にご祈祷を受けて頂いたてから撮影開始です。キッチリした感じを撮影して、色々と撮影して行きますが、お二人の表情はちょっと緊張気味(^^;; でも色々やって頂く間に照れる顏も素敵ですドンドン撮影して行きます。白無垢に黄色、オレンジ、赤の紅葉に白無垢が映えて綺麗です。今宮神社の南門のモミジが綺麗で、きっとこのカットをアルバムの表紙に使うと良いと思いますね。この門のモミジの紅葉が過ぎると本格的な冬です。

後半は、白川一本橋へ向かいます。ここも柳が綺麗なのですが、柳も黄色くなり葉が少なくなって来て、ここで絵になるのもあと僅かかなって感じですが、新郎新婦様が橋の上に立つと雲の切れ間から光が差し込み綺麗な雰囲気になってくれました。こういう光の偶然で撮影出来る写真は、ロケーション撮影ながではの醍醐味で、新郎新婦様にデジカメの画面で見て頂くとすごく喜んで下さったのですが、撮ってる私達も嬉しくテンションが上がります。しかし日がドンドン暮れて行くので焦りながら、八坂の塔周辺に向かいます。八坂の塔周辺で京都らしい雰囲気のカットをテキパキと撮影、新郎新婦様もすっかり慣れて頂き、次々とポーズを決めて頂き短時間でもたくさん撮影出来ました。

お支度から撮影まで、1日ゆっくり時間を掛けて撮影はさせて頂くので、新郎新婦様も慣れて楽しんで頂ける様です。ただ撮影するだけでなく、一日を楽しんで過ごして頂ければ、自然に良い写真が残る物だと考えています(^-^)/


<ご注意!> この記事は12月4日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks