2013年4月2日火曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

3月に入り本格的なご結婚式と前撮りロケーション撮影のシーズンがやって来ました。ここ数日で梅も綺麗に開花して、春の訪れが嬉しいですね(^0^)/

さて本日の京都での和装ロケーション撮影ですが、東京からお越し頂いた新郎新婦様ですが、お申し込みを頂いてから、新婦様から頂いたメールで、新婦様がウェディングプランナーとの事が記されておりました(^_^;) びっくりもしましたが、ウェディングプランナーさんである新婦様に撮影のご予約を頂けるって、ちょっと光栄な事だなあって、嬉しくなりました。



それからそれから、メールでのやり取りも続き、撮影場所のご希望が今宮神社、東山、鴨川デルタ・・・ そんな感じで、またまた鴨川デルタです! 鴨川デルタが流行?? でもなかなか楽しい場所なの僕は好きです(^-^)


おお支度中から、もうテキパキとしている新婦様。さすが慣れていると言うか、とにかくテンポも良くてスムーズです。新郎様もとても朗らかな方で、撮影前から楽しい時間です。お支度が整いさっそく今宮神社へ向かいますが、お天気は雲一つない快晴!! でもお話をお聞きしていると、お二人は旅行にいってもだいたい雨との事で、この快晴が不思議なご様子でした(^_^;)

今宮神社も梅が咲き始めて春の雰囲気、いつもの様にご祈祷を受けて頂き、ご祈祷にも喜んで頂けて、さっそく撮影開始です。新郎様が恥ずかしがりとの事でしたが、撮影が始めればすぐに良い表情で、本当にお二人もと優しい雰囲気で素敵でした。後半が引き振り袖へのお色直しなので、少し急ぎ足でお支度会場に戻って昼食休憩をとって頂き、さっそくお色直しです。



黒の引き振り袖ですが、やっぱりカッコ良いですね! お色直しではヘアチェンジをさせて頂き、髪飾りのチェンジさせて頂くので、新婦様のイメージはがらっと変わります。撮影場所を再度ご相談して、一本橋に立寄ってから祇園巽橋へ向かいます。一本橋のベストシーズンではありませんが、柳の新芽が出て来ていて、これからが楽しみですね。撮影の合間にリラクマのぬいぐるみが登場しているのですが、新婦様のご希望でリラクマカップルも撮影させて頂きました(^-^)


祇園巽橋周辺も平日にも関わらず観光客の方も多かったので、人物の映り込みを少なくするのに苦労しましが、新郎新婦様お二人がすっかり撮影になれて自然なのですごく助けられました(^0^)/ シメは鴨川デルタで撮影ですが、たくさんの人がいてちょっと恥ずかしいかと心配しましたが、お二人ともすごく自然で良い撮影が出来ました!

と、いつもはここで完了なのですが、じつはここから延長がありまして、続きは次のブログでご紹介しますね(^-^)


<ご注意!> この記事は3月12日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛067 引振袖001


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks