2013年4月27日土曜日

京都で和装の前撮りロケーション撮影

連日続く和装のロケーション撮影ですが、桜が記録的な開花で4月10日ごろから先が心配で仕方がないのですが、何とか探しながらでも撮影していきたいと思いますね(^^;;

さて本日は京都で和装ロケーション撮影です。お天気ですが、んー いま雨が降って降ります(ーー;) が天気予報を見る限りは大丈夫だと思いましし、新郎新婦様もご家族様もご遠方からお越し頂きますので、どんあお天気でも良い撮影をして、楽しんでいただける様に頑張らなければなりません! という事でいつも通りにワイワイとお支度開始です。1カ月前に購入されたデジタル一眼レフでバシバシ撮影される新郎様、遅れてご家族の方も到着されて、お姉さんも一眼レフで、僕も参戦して撮影合戦になっております(^^;;



前半の撮影はお支度会場の日本庭園で撮影ですが、ご家族の方もご一緒に撮影させて頂くにも、皆さんが写真を自由に撮影してもらうにも、庭園は最適ですね。庭園のお花も緑も綺麗になって来て、白無垢には日本庭園でキッチリ綺麗に撮影しておくと、後半に混雑する町中で出掛けても安心して撮影出来ますね。



後半は、今宮神社へ向かいます。今宮神社ではまずご祈祷を受けて頂いてから撮影となりますが、このご祈祷を受けて頂くのはすごく良いと思いますので、今宮神社は本当におススメです! 境内には桜もありますが、こちらも満開を迎えていて、桜を絡めてしっかり撮影します。キッチリとしたカットや雰囲気のあるカットなど、今宮神社の境内での撮影は本当に色々撮影出来て良いですね。赤い橋で新婦のお一人を撮影させて頂きましたが、自分的にはお気に入りのカット(^-^) この橋はどの方角から撮影しても絵になります。


境内での撮影を終えると、先ほどまでいたご家族の皆さんは、門前のあぶり餅のお店で休憩中(^_^;) 新郎新婦様もご一緒に休憩されて、もちろんこのシーンも撮影させて頂きました。日本庭園と今宮神社での撮影、どちらも落着いた場所での撮影となりましたが、なかなか良い感じの写真も多く、お渡し出来るデータのカット数もかなり多いと思います。混雑する場所が苦手な方、落着いた雰囲気の写真がお好みの方には、おススメの組合せですね(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月31日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-008 色打掛052


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks