2013年4月12日金曜日

石上神宮へご結婚式の出張撮影

最近すごくお問い合せの多い、石上神宮での挙式の撮影。神社での挙式が多くなって来ているのでしょうか?? 奈良での神社でご結婚式は、春日大社、石上神宮、大神神社など、有名な神社が多く、また雰囲気がすごく良いんですよね。


以前に打合せにお越し頂いた新郎新婦様、Hayashi Photo Works のホームページを見て頂く色々とご希望をお聞きさせて頂きましたが、写真のお話しだけではなく、衣装や美容、挙式前後の時間の事など、色々とお話をさせて頂いたので、今日の日がすごく楽しみでした。



今回の撮影は、カメラマン2名で伺う事になっているのですが、もう一人のカメラマンは東京から来てくれる事に! 東京のウェディングフォトグラファーの門出さんですが、彼もすごく自然で素敵な撮影をするカメラマン。林+門出で、頑張ってまいりました(^-^)

門出さんのホームページ 感写 http://photokansha.jp/



石上神宮での挙式は、お控え室から拝殿までの参道を参進する時が良い雰囲気で、このシーンが特徴的かもしれません。お支度から撮影を開始させて頂き、お支度が整いお部屋の中でしばらく撮影、良いお天気なので差し込む光が綺麗です。いよいよお式に時間となり拝殿への参進の時間、周りの一般の方を上手く避けながら撮影するのが、なかなか難しいのですが、奥に鳥居を入れて良い感じに撮影も出来ました(^0^)/


今回のご結婚式は、ご披露宴が後日なので、挙式後はしっかりとお写真タイム! 境内を回りながら撮影して行きます。特にご希望だった番傘を使った撮影もすごく綺麗に撮影出来て良い感じです。石上神宮はともも静かで落着いた雰囲気の神社で、挙式後にこうした撮影が出来ると本当に良いですね(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks