2013年4月26日金曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

奈良公園もすっかり桜が開花して、昨日のニュースでは八分咲きとの事。遅咲きだった昨年に比べたら2週間ぐらい早くて、平年から考えても10日は早い感じですね(^_^;)

本日は、奈良での和装ロケーション撮影ですが、今年の春はなぜだか奈良が人気があって、ダントツ人気の京都と並んでご予約をたくさん頂きました。



まずは白無垢からのお支度、いつも通りですが、このお時間の新婦様は何だかとても楽しそうで、新郎様はちょっとヒマなんですね(^_^;) お支度中からカメラマンもご一緒させて頂いているので、色々とお話しをお聞きして、お支度中も撮影させて頂いていると、撮影の本番になっても普通に撮影が始められるので、このお時間が大切なんだなあって思います。

お天気は最高に良いお天気! 白無垢の撮影には晴れ過ぎなぐらいですが、春らしいうららかなお天気が気持が良いですね。まずは神社から撮影で、朱塗の鳥居をバックにキッチリと撮影、ご家族の皆さんとも撮影させて頂きます。後は境内にも咲いている桜をからめてドンドン撮影、もうすでに桜三昧です。猿沢池に向かって、絵葉書の様な奈良らしい写真も撮影して、お昼休憩です。


色打掛けへお色直しをして、後半は浮見堂へ向かいます。すでに交通渋滞が始まっていますが、奈良は京都に比べれば楽なもので、奈良でのロケーションは恵まれた環境だと思います。浮見堂周辺の桜はもう見頃を迎えていて、たくさんの人が写真をとったりと桜を楽しんでおられます。そんな中にお邪魔してのロケーションなので、皆さんにご迷惑をお掛けしないように、譲り合いで撮影をさせて頂いていますが、おめでとう!って声を掛けて頂きながら、あまり背景に人も写りこまず奇麗に撮影出来て、周りの方にも助けられての撮影で、本当にありがたいです(^-^)



今日はかなり桜三昧な撮影が出来たのですが、シメは若草山へ夕日の撮影へ向かいます。ずいぶんと日が暮れる時間も遅くなり、早めに山頂に到着したので、鹿さんと撮影したり、シルエット撮影したり、ご家族の皆さんとジャンプしたり、色々撮影していたのですが、どうも夕日は・・・ お天気が良くても夕方から曇り不発って事もあるんですね(>_<) でもこれがロケーション撮影なんですね。いい事もあれば、思い通りに行かない事もあって、それでもその時の条件を出来るだけ生かした撮影をすれば、必ず良い写真が撮れる思って頑張ってみました(^-^) 新郎新婦様お二人ともかなりお疲れになった事と思いますが、最後まで頑張って下さったので、良い写真がいっぱいあります\(⌒▽⌒)/

Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は3月30日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-006 色打掛061


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks