2013年8月20日火曜日

2歳のお誕生記念のロケーション撮影

今日は、2歳のお誕生日のロケーション撮影でした。暑さを避ける為に公園の駐車場がオープンする8時30分にお客様と待ち合せ。

それでも既に酷暑・・・

2歳のお子様の撮影って、実は一番難しいのですが、おはようって挨拶すると、返事を返してくれるも、表情は険しい(^_^;) 何とな撮影を開始して行くのですが、カメラに瀬を向けて歩いていっちゃいました・・・



ゆっくり焦らず遊びながら撮影すると言うか、遊んでいる所を撮るだけって感じのユルイ撮影です。シャボン玉で遊んで、お父さんと走って、汗をいっぱいかいて、お茶を飲んで、また遊んで、そんな普段と変わらい時間を過ごしながら撮影をしていくのが、お子様のロケーション撮影。


お宮参り、6ヶ月のハーフバースデイ、1歳のお誕生日、そして今日は2歳のお誕生、こうしてお子様の成長を撮影していると、表情の一つ一つが愛おしくて仕方がありません。顔が写っていなくても仕草や後ろ姿、目の前にある全てのかけがえのない瞬間の連続、途中に転んでけがした右腕の擦り傷も、今日の日の大切な思い出です。


本当に暑くて、ちょっと眠くなって来た頃ので、ちょっとだけ気分を変えてとドングリを出してあげると、また表情が輝くのですね。おもちゃを使って撮影しなくなったのですが、子供さんって何でもおもちゃに自由に遊んでくれるので、その姿がまた良いんですよね。お父さんがちょと出かけて注文してあるケーキを受け取り行ってくれたので、そのケーキも一緒に撮影しちゃいまいた(^-^)



今年の秋に七五三の撮影のご予約も頂いていますね。今度は秋に着物を来た姿、またお会い出来るのが楽しみで仕方がありません\(⌒▽⌒)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks