2013年8月3日土曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

だんだんと暑くなって来ましたが、もう6月も中旬ですから、もう夏ですね。これから先の和装のロケーション撮影は、暑さが大変になって来ますが、まだ6月中は十分に大丈夫な感じです。さて本日は京都での和装ロケーション撮影です。

いつも通りにお支度を開始ですが、新婦様から、メイク、ヘアセットとお支度をして行きますが、お着付けになって、新郎様が新婦様が着る衣装を見て「これを装着するんですか!」とコメントを頂きましたが、そうなんですよね・・・ 新婦様はなかなか大変ですが、うまくお着付けをすれば、意外と大丈夫なんですね(^-^)




さて、撮影ですが新婦様は白無垢で綿帽子から撮影開始です。庭園の緑も随分と色合いが濃い緑になって来て、今日は良い感じの曇り空なので、白無垢の撮影には最適です。緑と白無垢のコントラストは本当に奇麗で、ここの日本庭園はおススメです! 前半の白無垢での撮影は、この日本庭園で落ち着いた雰囲気で撮影して、後半は色打掛で東山へ出かけます。


お昼の休憩を楽しくとって頂き、色打掛へお色直し。新婦様はヘアチェンジもありますので、イメージが随分と変わりますが、町中での撮影では髪飾りも目立つ感じが良いですね! まずは白川一本橋で撮影してから、東山の八坂の塔周辺で撮影です。定番のポイントで撮影していると、修学旅行の中学生の生徒さんと遭遇して、一緒に撮影!これも京都ならではで、新郎新婦様も楽しそうでうね(^-^)



撮影が完了して、新郎新婦様に感想をお聞きしたら「もっと長い一日になると思っていましたが、本当にあっと言う間でした」とのことでした。Hayashi Photo Works の和装ロケーションは、1名のカメラマンが1日、お一組の新郎新婦様だけを担当しますので、撮影時間はかなりゆっくりで長いのですが、それでもあっと言う間だったと良く感想を頂きます。楽しい1日を過ごして頂けると、時間であっと言う間なんですよね。今日も新郎新婦様お二人に喜んで頂いたので、本当に良かったです(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は6月22日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛022


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks