2013年8月4日日曜日

3歳のお誕生日のロケーション撮影

Hayashi Photo Works の撮影では、お子様の撮影も多いのですが、マタニティーから始まって、お宮参り、6ヶ月のハーフバースデイ、1歳のお誕生日と続く事が多くなって来ました。お宮参りから撮影を始めさせて頂く方が一番多いのですが、撮影をさせて頂いたお友達のご紹介で撮影をさせて頂く事が多いのが、お誕生日のロケーション撮影です。



今日のお客様は、そんな風にお友達からご紹介で、1歳のお誕生日を撮影させて頂き、2歳も撮影して、今回は3歳のお誕生です。男の子なんですが、1歳の時はすごく可愛くて、2歳は雨の中を走り回って元気いっぱい、今日3歳でお会いしてみると、しっかりしていて、お子様の成長てすごいなあって実感です(^-^)

撮影場所は、けいはんな記念公園。昨日まで雨が降っていて、足下が悪いのですが、ちゃんとお着替えもご準備頂いているので、気にせず撮影と言うよりも遊びスタートです。遊びながら、お話ししながら、シャッターを切って行く。お子さんにカメラを見てって、あまり言う事はあまりありませんね。



公園には、アスレチックがあるのですが、ひとしきり遊んでみると、そばにある水たまりが気になるご様子。普通はそこで、注意を促す所ですが、今日は入って良いよ!って、お父さん、お母さん、おおらかです!! でも今日だけよ・・・ 元気の泥水をばしゃばしゃ!! 楽しいだろうなあ(^-^)

小さいな小川もあるので、そこでも撮影して、後は日陰で休憩、裸になったので、裸も撮って夏の思いでです。お着替えをして、カッコ良く決めて引き続き撮影。ボールでお父さんと遊んでいる姿は一生懸命で、表情がしっかりして来て、去年の2歳の時とはやっぱり違って、成長したなあって、しみじみ感じてしまいます。


お父さんも、お母さんも、お子様も、1年また1年とお子様も家族も成長して行きますね。今年は秋に七五三でもお会い出来る予定です。また来年のお誕生日も楽しみです!!


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks