2013年11月1日金曜日

ご実家で結婚2周年の出張撮影

出張撮影やロケーション撮影を専門にさせて頂いていると、本当に色々な場所や、色々なご希望の撮影をさせて頂きます。自分の自宅に写真屋さんに来てもらうイメージって、かなり昔のイメージなのかもしれませんが、最近はそれがすごく多くなりました。


本日の撮影ですが、2年前に奈良の大神神社でご結婚式の撮影を担当させて頂き、その後すぐにドレスでのロケーション撮影をさせて頂き、昨年は結婚1周年の記念にご新居で撮影させて頂lき、今回は新婦様のご実家が少しリフォームをされるとの事なので、記念にご実家で結婚2周年の出張撮影と言うことになりました。


ご実家に行かせて頂くのは初めてでしたが、すごく静かで素敵な雰囲気の場所でした。じつは、新婦様の妹さんのお子様を以前に1歳のお誕生日のロケーション撮影をさせて頂いたのですが、今日はご実家でお留守番をされているので、一緒に撮影する事に。もう何の撮影なのか、良く分からない感じになって来ましたが、それはそれで楽しいものです。家で撮影する事って、ちょっと大変なイメージがあるかもしれませんが、じっさいはすごく気楽な感じで、楽しいんですよね(^O^)



お庭にザクロの気があって、お母さんが高枝切りバサミを持っていったなあ・・・ って思ったらザクロを取って来てくれて、裏山にクリがあるからと、何故か新郎様と僕が栗拾いに行く事に(^_^;) ザクロと栗も写真に撮るとなんあか季節感があって、懐かしい気持ちになりますね。リフォームの工事が始まっていたので、色々古い家具なども出て来たりと、そんな話題も楽しいもので、昔に使っていた机があったので、その机を使って撮影したりと懐かしい物も写真写ったので、また何年かしてから写真を見てみると、会話も弾むと思います。


毎日の生活の場所や、身の回りの物って、あえて写真に撮って残す事ってなかなか無いと思いますが、こうして何かの記念で写真に残しておく事って、本当に良い事だと思います。ご自宅で、皆さんが揃って1枚写真を撮るだけでも、それが10年、20年と時を超えて残る事、それが写真の一番良い残し方かなって思います。


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks