2013年11月14日木曜日

嵐山・嵯峨野で和装ロケーション撮影

カメラマンの林です! 今日は京都で和装のロケーション撮影です。伊勢に続いて京都でのロケーション撮影で、なかなかハードですが、頑張りますね(^-^)


今日の京都での撮影場所は、日本庭園+嵐山です。嵐山と言えば、嵯峨野の竹林ですが、この竹林での撮影をご希望頂く方が本当に多くて、人気がありますね。Hayashi Photo Works の京都でのロケーション撮影は、撮影場所が1カ所ではなく、複数の場所を組み合わせをして頂くのですが、嵐山は他の場所に比べると移動する距離が長くて、観光シーズンに入ると、道路の渋滞と、駐車場の混雑と、なかなか大変なんですね(^_^;) 他の場所と組み合わせが難しい嵐山ですが、お支度会場の日本庭園+嵐山であれば、撮影可能なので、この内容をよくご利用頂いております!



お支度中から色々お話をさせて頂きながら、今日の撮影で折り鶴と紙風船を使いたいとのご希望で、新郎様とお母さんが新婦様の支度中に、折り紙を折って、一生懸命に折り鶴を作っておられます。何だかその光景がホノボノので良い感じですね(^-^) お支度を整えて、さっそく日本庭園で撮影開始ですが、お二人ともとても落着いた感じで、新婦様の白無垢姿が綺麗ですね。


新郎新婦様、お母さん、スタッフも一緒にお昼ご飯をしっかり食べて、さっそく嵐山へ出発です。嵐山ではたくさん歩くので、こうしてご飯を食べて元気になっておかないと良い撮影が出来ません! で、嵐山についてみれば、平日でもやっぱり観光客の方が多くて、竹林に向かう道での撮影はとても大変です・・・ 途中にご結婚式を挙げられた新郎新婦様と出会って、なぜだか一緒に記念写真を1枚。これも良い思い出ですね(^O^)


竹林で紙風船をしながら撮影するのですが、これが難しい・・・ ポンポンと遊びながら、上手くポンポン出来ないと、それがまた楽しくて笑顔があふれます。時々良い感じにお母さんのツッコミが楽しくて、ワイワイと竹林を抜けて、西から差込んだ光が綺麗で、お二人のシルエットが良い感じですね。頑張って保津川まで歩いて、最後に後ろ姿を撮影して、本日の撮影を無事に完了致しました(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は10月10日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-028


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks