2014年3月14日金曜日

宇治上神社で挙式と花やしき浮舟園でご披露撮影

2月に入りましたが、ここ数日とても暖かい日が続いていて、春の陽気さえ感じますね。でも奈良では、東大寺二月堂のお水取りが終わると春の訪れるを感じる様になりますから、きっとまた寒の戻りがあるのでしょうね(^_^;)

さて、本日ですが、京都の宇治にある、宇治上神社での挙式と、花やしき浮舟園でのご披露の撮影でした。宇治上神社は、拝殿の修復工事で、ご結婚式の受付をお休みされていましたが、今日の挙式から新たにスタートだったので、そんなご縁で撮影させて頂ける事がちょっと嬉しかったです!



昨年の8月に打合せにお越し頂いた新郎新婦様、まだまだ先と思っていた日もあっと言う間でしたが、初めてお会いした時と変わらない明るく楽しいお二人で、お支度シーンからの撮影が楽しくて仕方がありませんでした。花やしき浮舟園でお支度を整えて、バスで宇治上神社に移動します。心配していた雨も、いつの間にか止んで、空が明るくなって来ました。控え室で親族紹介をされて、挙式の説明までの短い時間で、皆さんでスナップだけれど集合写真を撮影して、皆さん素早い動きが良い感じです。



宇治上神社の挙式は、ゆっくりとした参進から始まり、全てが穏やで厳粛な雰囲気で、撮影をさせて頂く私達にも心地よい緊張感があります。式場は暗く、撮影をするカメラマンにとっては、ちょっとドキドキな条件ですが、でもその雰囲気を損ねない様に撮影するのも、大事な事ですので頑張って撮影しています。

続きは次のブログで




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks