2014年10月11日土曜日

奈良での前撮りロケーション撮影

昨日に引続き、今日も本当に良いお天気で、今日は奈良でのロケーション撮影なので嬉しいです(^-^)

茨城県からお越し頂いた新郎新婦様ですが、事前のメールでのやり取りは全て新郎様からでした。すごく丁寧で熱心な新郎様で、しっかりと打合せが出来て良かったのですが、新婦様がいったいどんな方か想像が出来ずでしたが、今日お会いしてお聞きしてみると、人見知りで、すごく迷うそうで、新郎様が窓口になって下さっていたそうでした(^_^;)

お越し頂き、さっそくお支度開始ですが、人見知りなんて全然思わない感じで、新郎様も新婦様も楽しい方で、あっという間にスタッフ共々仲良しでした!




撮影場所の件を再度ご相談させて頂きながら、今日の奈良は若草山でのイベントの為、かなり混雑気味・・・ 外はすでに渋滞も始まっていて、今日は移動と駐車場が大変な予感です。お支度が出来上がり、撮影場所に出発しましたが、やっぱりすでに渋滞始まってました(T^T)



浮見堂に到着して、なんとか撮影を開始、そこでご家族の皆さんとも合流して、ワイワイと撮影して行きます。新婦様のおじいちゃん、おばあちゃんは、新婦様の花嫁姿を見られて、すごく嬉しそうで、ご家族の皆さんも楽しそうで、とても素敵な時間の中で撮影が出来て、新郎新婦様は幸せだと思いました。

まぶしすぎる光に苦戦しながらも、とにかく綺麗な青空を生かしながら撮影。サルスベリの花が綺麗なピンクで、夏から秋の訪れを感じます。鹿さんとも無事に撮影出来て、前半の撮影を完了です!





お支度会場で、新郎新婦様、スタッフ、皆でお昼ご飯を食べて、新婦様は髪飾りのチェンジとメイク直しをして、また後半の撮影に向かいます。もともと、奈良町での撮影をご希望でしたが、混雑と駐車場が満車なので、神社へ予定を変更して、そこで新婦様のお父様も合流して、きっちりとしてご家族写真が撮影出来たので、変更もまた良い感じでしたね(^-^)



神社の後は、猿沢池で撮影して、若草山の山頂へ向かいます。この快晴のお天気なので、夕日にもちろん期待ですが、そう期待通りな感じに写真が撮影出来ました!! 今日はたくさん移動して、晴れ過ぎな天候の中での撮影でしたので、新郎新婦様は本当にお疲れになられたかと思いますが、その頑張りがちゃんと写真に現れていますね(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks