2014年10月14日火曜日

上宮天満宮でのお宮参りの出張撮影

今日のカメラマンの林はお宮参りの出張撮影な一日です。午前中は、高槻市の上宮天満宮でのお宮参りの出張撮影です!

上宮天満宮は、太宰府天満宮に次ぐ古さと言われ、街中にありながら、境内に入ると喧騒を感じない静寂な雰囲気です。



今日のお客様は、先日に茨木神社にお宮参りを撮影させて頂いたお父さんの弟さんの赤ちゃんのお宮参りです!なので、おじいちゃん、おばあちゃんとお会いするのが二回目になるんですね。神社でお待ちしていると、おじいちゃん、おばあちゃんにまずお会い出来てご挨拶。こうしてまたお会い出来るご縁って、本当に嬉しいですね(^^)




程なく皆さんお越しになられて、さっそくご祈祷の受け付けをして、待合室で過ごしていると、写真を自由に撮影出来るスペースがあって、ご祈祷の最中も撮影させて頂けて、とても自由なのですが、ご祈祷はしっかりと、またご祈祷後のご神職の挨拶もしっかりとお話し下さって、赤ちゃんのお父さん、お母さんへの子育てへのアドバイスが素晴らしかったですね。






ご祈祷の後は、ゆっくりと境内にて撮影をさせて頂く事が出来て、お宮参りの記念の写真がたくさん残す事が出来ました(^-^)/






*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks