2014年11月7日金曜日

お宮参りの出張撮影に四條畷神社へ

先日の四條畷神社でのお宮参りに引続き、本日も四條畷神社でのお宮参りの出張撮影です(^-^)

天気予報があまり思わしくなくて、雨が降る事を心配していたのですが、四條畷神社に到着してみれば、ギリギリセーフなお天気で、直射日光が当たらない撮影のしやすいお天気になっていました。



神社に到着した時は、赤ちゃんはご機嫌で、おじいちゃん、おばあちゃんが一生懸命に写真を撮って、僕も負けじと写真を撮るのですが、本当に可愛いですね(^0^)/ 今日は平日で、ご祈祷も空いていて、静かな境内にご神職の祝詞奏上が心地よく聞こえて来ます。ご祈祷を済まされて出て来た赤ちゃんは、心地よく寝ておられて、記念写真の時は寝顔になってしまいました(^_^;)





寝顔での撮影ですが、きっちりとした記念写真を撮影して、その後はゆっくりと境内にて色々と撮影をさせて頂きました。初着での撮影をしたあとは、ベビーフ服でも撮影してあげていると、目をパッチリと明けて下さった、また可愛い写真をいっぱい撮影させて頂けて、ずっとご機嫌で良かったです!




お母さんからのご希望で、お腹に赤ちゃんが居る時に、運動の為にこの四條畷神社の階段を上り下りして居たとの事で、今日はこの階段でも撮影したいとの事。四條畷の街を見下ろすこの四條畷神社、この階段からの景色は、きっとお母さんにとっては、子供の頃から見慣れた景色で、マタニティーの時にも過ごして思い出の場所、この場所で赤ちゃんとも撮影出来て、また大切な思い出の1枚が増えた事だと思います。



ご自身の生まれ育った街で、ご自身のお子様のお宮参りをする事、地元って良いなあって思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks