2015年7月21日火曜日

春日大社でのお宮参りの出張撮影

カメラマンの林です! ここ数日間は、ずっとお宮参りの出張撮影が続いていますが、今日もお天気も良くて、土曜日なので、お参りの方も多いですね。

今日のお客様は、以前にお姉ちゃんのお宮参りを春日大社で撮影させて頂いたお客様で、今回はお二人目が誕生されてのお宮参りです。

以前と同様に、おじいちゃん、おばあちゃん、皆さんお揃いでお越しになって、久しぶりにお会い出来て嬉しいですね(^^)



お姉ちゃんは3歳になって、写真を撮るのがなかなか難しいお年頃ですが、赤ちゃんのご機嫌も良いので、ご祈祷の前に全員の記念写真を撮影させて頂く事に。快晴で、まぶしいので撮影場所も工夫がいりますが、皆さんにご協力頂きながら、落ち葉拾いをしていたお姉ちゃんも、バッチリ入ってくれて、無事に撮影出来ました!

ちょうどご祈祷の時間になって、ご祈祷へ入って頂き、続きの撮影は後ほど。祈祷所の前でお待ちしていると、次々とお宮参りの方がお越しになられて、今日は、本当にお宮参りが多い様です。




ご祈祷後の赤ちゃんは、寝ておられるか、ご機嫌が悪い事が多いのですが、今日の赤ちゃんは、ちょっとお眠ですが、ご機嫌は良い感じで、引き続きご家族の記念写真も良い感じで撮影出来ました(^0^)/





御本殿への参拝へ向かう道中でも色々と撮影させて頂きながら、境内を進みます。朱色の回廊や、石灯籠など、春日大社らしい場所で色々と撮影が出来て、お姉ちゃんも、可愛い写真が撮影出来て、カメラマン的にも満足なお宮参り出張撮影となりました! 今度またお会い出来るのは、いつでしょうか、その日が今から楽しみです(^-^)



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks