2015年7月8日水曜日

伊勢での和装ロケーション撮影

ここしばらく、ずーと雨の中での撮影が続いて、今年の春は早すぎる桜と雨ばかりの印象でした・・・

今日は伊勢でのロケーション撮影で、心配していたお天気ですが、奈良を早朝に出発する頃には、空も徐々明るくなり、天気予報も晴れなので、本当に良かったです!

和装のロケーション撮影では、定番は京都ですが、最近は奈良が多くなり、そして伊勢での撮影をご希望になる方も本当に多くなりました。今日の新郎新婦様も、東京からお越し頂いてのロケーション撮影で、伊勢はお二人の思い出の場所との事です(^-^)



お支度を整えて、人気の賓日館での撮影から始めます。白無垢に綿帽子姿の新婦様、オーソドックスに出来るだけ丁寧に、そして綺麗に撮影させて頂きます。ご家族の皆さんとの撮影も、しっかりとさせて頂きながら、少し緊張気味のお二人でしたが、撮影が進むうちに、すっかり笑顔も自然になって来て、いい感じですね。白無垢で、室内を中心に撮影させて頂きましたが、お庭でもご家族の皆さんと撮影して、新婦様のお父様とのお二人撮影では、嬉しくて、寂しくて、新婦様のお顔をまっすぐに見れなかったお父様・・・ こんな時間も貴重ですね(^-^)




引き続いて、色打掛へお色直しです。色打掛でも、室内とお庭での撮影を行いますが、120畳の大広間の撮影は、他のどんな場所でも撮影出来ない、カッコ良い撮影が出来るので定番カットですが、必ず撮影させて頂きます(^0^)/






賓日館での撮影の後は、五十鈴川とおはらい町へ出掛けます。伊勢らしいこの場所での撮影も人気ですが、普段はとても混雑しているのですが、今日はとても空いていて、ゆっくり撮影出来て、本当にラッキーでしたね!





撮影がスケジュール通りに進み、最後にご希望を頂いていた、堤防からの夫婦岩をバックにした撮影をして、伊勢でのロケーション撮影、バッチリ完了です!


<ご注意!> この記事は4月16日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-017 色打掛046


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks