2015年7月4日土曜日

春日大社でのお宮参りの出張撮影

午前中のお誕生日のロケーション撮影では、雨上がりで、足元がちょっとハードな感じでしたが、だんだんとお天気も回復して来ております(^-^)

午後は、お宮参りの出張撮影ですが、今回のご依頼は、スタジオ+出張撮影のプランのご利用で、神社は春日大社へのお参りなんですね。




赤ちゃんもご機嫌で!と思っていたのですが、しっかりと寝てしまっておられて、記念写真は、寝ているお顔での撮影から始まって、撮影していくと徐々に目が開いて来て、お一人を写す頃にはご機嫌な笑顔になってくれました。でも、これからが本番で、春日大社へお参りへ向かいます。




車に揺られて、移動していると、赤ちゃんって気持ち良くなって、やっぱり寝てしまうのですね(^_^;) ご祈祷所の前での撮影でもやっぱり寝顔になってましたが、ご家族の皆さんは、もう撮影に慣れて下さっていて、きっちりとした写真も、バッチリな並び方で、すごく美しい写真です! そして笑顔もバッチリ!!






御本殿へ参拝へ向かいながら回廊などでも色々と撮影させて頂きましたが、雨上がり穏やかな光が綺麗で、どこで撮っても良い写真が撮影出来ています。お参りの間は、ずっと寝ておられた赤ちゃん、せっか春日大社まで来ているので、鹿さんと撮ろうお父さん、お母さんが、小鹿さんの元に赤ちゃんを連れて行ってあげると、寝ているのにビックリしたのか、泣き顔になってしまいましたが、そんな光景も微笑ましく、良い写真だと思ってます(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks