2015年7月6日月曜日

群馬県から京都での成人式ロケーション撮影

この春は、桜が早咲きで、そして連日雨が降り続けています・・・


今日は群馬県からお越し頂きました!そしてお天気はやっぱり雨(ーー;) でも桜で撮影出来るチャンスは限られているので頑張る事になりました。お支度中に色々とお話しをお聞きして、色々な習い事をされて、今はヒップホップのインストラクターをされているとの事で、とてもアクティブなお嬢さんです(^^)



撮影はまず嵐山へ向かいます!お天気はね、ガッツリ雨ですねー 雨だからきっと空いていると安心して行ってみれば、駐車場も満車で、竹林に続く道も外国の観光客の方で混雑していてびっくり(ーー;)





でも頑張って撮影してみてバッチリ無人撮影。雨もざーざーと降る中でタイミングを合わせてポーズをしてくれるお嬢さんはすごいなあって、皆んなで関心しながら、どんどん竹林を歩いては、撮影して、また歩いては撮影と、気がつけば、晴れの日と変わらない撮影が出来ていました!



雨がどんどん強くなって来たのですが、保津川を背景に、渡月橋を背景に、雨だけど、だから風情のある写真が撮影出来てます。嵐山から移動して、桜の撮影場所へ移動です。雨がさらに強くなって来て、もう歩くのも厳しい感じですが、こちらでの桜ロケもバッチリ!




お支度場所に戻り、お昼ご飯を食べて、メイク直しをして、シメは東山へ向かいます。東山へ到着する頃には、空が明るくなり始めて、もう雨傘は必要ない感じなので、赤い番傘にチェンジして撮影です!



京都らしい町並みと、五重塔でもバッチリ撮影出来て、あんなに強い雨だったのに、頑張って撮影した甲斐があった1日でした(^o^)/


<ご注意!> この記事は4月14日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks