2016年4月28日木曜日

冬の奈良で前撮りロケーション撮影

紅葉のシーズンは終わってしまいましたが、年内はしばらくご結婚式の前撮りロケーション撮影が続きます。







今日は、奈良で和装と洋装のロケーション撮影です。新郎新婦様お二人の出会いの場所が奈良で、ご結婚式も奈良でされるそうで、大好きな奈良で前撮りをご希望頂きました。

















お天気は快晴!神社で撮影しても、青空、浮見堂で撮影しても青空、猿沢池で撮影しても青空、紅葉が終わってしまった時期ですが、今日は光に恵まれています。でも、奈良公園には、一本だけ12月でも紅葉が残るモミジがあって、そこで紅葉の写真も撮影出来たので、本当にラッキーなお二人ですね(^^)









後半はドレスにお色直しをして、奈良公園に向かいます。前半は、これ以上無いと思う様な青空でしたが、ドレスにお色直しをしている間に、すっかり曇り空になってしまいました(ーー;)








ドレスでの撮影では、春日野園地にて鹿さんと撮影で、新郎様も新婦様も鹿とも仲良しになって、奈良らしいほのぼの写真が撮れてます(^-^) 夕陽が厳しい空になってしまったのですが、雲の切れ間からの光を期待して、若草山山頂へ行ってみる事に!






山頂へ到着してみれば、やはり空の色は厳しい状態でしたが、雲の切れ間が、少しだけ色づいてくれたので、何とか夕陽なイメージを撮影!その後は、暗くなるのを待って、街灯を利用して撮影をしてみたりと、お二人の頑張りのおかげで、色々撮影が出来ました。



ロケーション撮影は、自然を相手にした撮影で、お天気がイマイチだったり、時には厳しい気候条件での撮影になる事もあります。それでも、自然の美しさと光を生かして撮影する事は、ロケーション撮影の醍醐味ですので、出来る限り自然を生かした撮影を心掛けております(^0^)/



<ご注意!> この記事は12月20日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks