2016年5月13日金曜日

住吉大社でのお宮参り出張撮影


昨日までお天気がとても良くて、穏やかな天候の下で撮影が出来ていたのですが、今日は全国的に雪が降っている様で、お天気が良くないんです・・・






今日は、大阪の住吉大社でのお宮参りの出張撮影。大阪のお天気は雨のち曇りで、待ち合わせの時間には、まだ少し雨が降っていました。皆さんが到着される頃には、雨も止んで、赤ちゃんがご機嫌だったので、先にキッチリとして記念写真を撮影する事になったのですが、撮影しようとすると、ポツポツと雨が・・・ 屋根のある場所へ移動して、撮影させて頂きました。



とにかく赤ちゃんはご機嫌で、カメラをしっかり見てくれて、皆さんも喜んでおられました(^-^) 全員のご集合写真、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんと、そしてご家族3人と順番に撮影をして、こんなに長く撮影をしていると、どんなにご機嫌な赤ちゃんでも、ぐずる事があっても普通なのですが、いたってご機嫌な今日の赤ちゃんです。








ご祈祷を受けて頂き、ご祈祷の後は、ご本殿へお参りに行きました。道中を撮影しながら、今度は、おばあさんにも、おじちゃんにも、そしてお父さんにも抱っこをして頂いて、お参りに参加された皆さんが赤ちゃんを抱っこして頂けて、撮影する事が出来ました。こうしてご家族の皆さんに赤ちゃんを抱っこして頂いて写真を残してあげる事が、とても大切だと思うのですね。きっと赤ちゃんが大人になった時に、こうしてご家族の皆さんに祝福されて生まれて来た事を実感して頂きたいからなんですね。







雨がパラパラと降るなでの撮影でしたが、ご家族の皆さんに楽しい会話と笑顔のおかげで、とても良いお宮参りになったと思います。楽しいお宮参りであれば、写る写真も楽しく嬉しい写真ばかりですので、また写真を見て頂いて時は、きっと皆さんで楽しみながら見て頂ける事だと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks