2016年5月10日火曜日

滋賀県東近江市のご実家と彦根城で結婚式の前撮り撮影

とても暖かい日は続く今年の冬ですが、ここ数日でやっと冬らしく寒くなって来ました。今日の撮影は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影で、滋賀県東近江市のご実家でお支度を行って、彦根城で撮影です!





Hayashi Photo Works では、地元での撮影とおススメしていて、もう一つの結婚式として、ご結婚式の前撮り撮影を、生まれ育った故郷や、地元、思い出の場所で撮影する事で、結婚式の大切な写真を残して頂けたら素敵だと思っています。




今日のお客様は、新郎様のご実家が滋賀県で、生まれ育った地元での撮影をご希望頂きました。この時期の滋賀県は、山は雪景色で北風が琵琶湖を抜けて寒さが厳しいのですが、今日はとても穏やかなお天気で、晴れ晴れと青空です。新婦様からお支度を開始、ヘアメイクをしながら色々とお話しをお聞きして、新郎様の甥っ子さんも、遊びに来てくれて、いつも通りに和気あいあいな雰囲気です。














新郎様のお着付けも順調に進んで、スマートな体型ながら、学生時代は野球少年だったそうで、肩幅がしっかりしていて、紋付袴がバッチリとお似合いでした。撮影のご希望はお聞きしていませんでしたが、せっかくご実家でのお支度なので、ご自宅でご家族の皆さんと一緒に撮影をする事に!




ご自宅で撮影した後は、彦根城へ出発。冬のロケーション撮影は、植物の色合いが少なく寂しい感じがしますが、白壁の美しい彦根城と青空のコントラストが本当に綺麗で、眼下に見える彦根の街並みと琵琶湖の景色が本当に美しいですね。



彦根城で撮影をして、駐車場の車中にてお昼の休憩。お母さんの手作りおにぎりを食べる新郎様、そして新婦様。大きい方のおにぎりは、新郎様様で、きっと子供の頃からお母さんのおにぎりを食べて、こんなに立派に成長されたんだと思うと、今日のおにぎりもは安心して食べられるお母さんの味だったと思います(^-^)





お昼を食べた後は、日本庭園の玄宮園にて撮影です。おばあちゃんも来てくれて、車椅子で移動してお庭で新郎新婦様と撮影。おばあちゃん、恥ずかしがりながらも、とても良い笑顔で一緒に写って下さって、ご結婚式当日は参加出来ないとの事ですが、今日の写真をきっと喜んで下さると思います。






今日はお庭に池の手入れの工事で、水を抜いてあって、いつもの様に撮影が十分には出来なかったのですが、夕方の光が綺麗で、とても良い雰囲気の撮影が出来ました。季節的に雲が多くて綺麗な夕日になりにくいのですが、もしかしたら琵琶湖で夕日撮影が出来るかと思ったので、新郎新婦様にお付合いを頂き、琵琶湖畔まで向かう事に。雲の切れ間から、綺麗な夕陽の光が差し込んで、琵琶湖の湖面がキラキラに光って、最高に綺麗な夕陽撮影が出来ました!





ご実家と彦根城の地元ならではの撮影、そして地元ならではの琵琶湖での撮影、ご家族の皆さんにとっても思い出に残る今日の撮影は、本当に素敵な時間だと思います(^0^)/



<ご注意!> この記事は1月15日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛046


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks