2016年5月7日土曜日

三重県員弁郡東員町でご家族写真の出張撮影

今日は、2015年12月29日で、本年の締めくくりの撮影として、三重県員弁郡東員町にご家族写真の出張撮影に行かせて頂きました。


ご予約を頂いた時、実家のおじいいちゃんがご病気で、闘病生活に入るので、ご家族の皆さんで集合写真を撮りたいとのご希望でした。












ご実家に到着してみれば、皆さんでお食事の準備をされていて、すでにクリスマスは終わったのですが、ご家族が集まって年末な感じが良かったので、何も声を掛けずに、そのままの雰囲気をスナップしてみました。おじいちゃんは、お酒を片手に、お孫さんと楽しそうにお話しをしたり、皆さんが食事を始めると、気をつかって、私達の所に来て、色々なお話しを聞かせて下さいました。



お食事もひと段落したようなので、おじちゃんのベットの上で、お孫さんと、1枚パチリ。何の変哲も無い普通の写真ですが、おじいちゃんの楽しそうな表情が嬉しいですね。今日はお天気も良く素晴らしい青空なので、玄関前でご家族皆さんんよ集合写真です。皆さん写真は苦手と言われる方ばかりでしたが、それでも、こんな風にご家族皆さんが揃って写る写真が残る事は、本当に素敵な事だと思います。





おじいちゃんが現役の頃は、道路工事の機械の開発をしていたそうで、開発した部品で特許も取得したそうです。その部品を記念に残しておられて、お孫さんと一緒に撮る時にも入れて写してみました。おじちゃんに撮っては、これも大切な思い出なんですね。



こんな風に、ありふれた日々の生活が、こうして写真に残る事って本当に大切な事だと思います。今日の日のこの1枚は、ご家族の皆さんそれぞれの思い出になって残ります。5年、10年、20年と、ありふれた日々の生活が続いて行く中で、様々な事が変化して行く中で、今日の日が写真になって残った事は、きっとかけがえの無い宝物になっているはずだからと信じています。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks