2016年9月26日月曜日

都留彌神社でのお宮参りの出張撮影

午前中の住吉大社でのお宮参りの出張撮影に引き続き、午後からは、大阪府東大阪市荒川の都留彌神社でのお宮参り出張撮影です。都留彌神社(つるみじんじゃ)で、地元の方には、布施の氏神さんと呼ばれているそうです。










神社の境内は、広くて、本殿もとても立派で、綺麗に整備されていて、地元での崇敬の厚さが伺えいます。お客様も、待合せの時間に到着されて、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に赤ちゃんがやって来ました。皆さんお参りにも慣れているご様子で、地元でのお宮参りの雰囲気ですね(^-^)







ご祈祷の受付をされて、社殿の中に入らせて頂くと、中もとても立派でした。ご神職様が赤ちゃんの額に朱で大の字を書いて下さって、ご祈祷が始まりました。赤ちゃんは、 すやすやと寝ておられて、お祓い、祝詞奏上、お父さんが代表で玉串拝礼をされて、お鈴祓いをして頂き、無事に ご祈祷が完了しました。



ご神職様のお計らいで、社殿の中で撮影をさせて頂き、とても綺麗な全員集合写真の撮影が出来て、本当に良かったです。ご家族の写真が、境内で引き続き撮影をさせて頂き、おじいちゃんにも赤ちゃんを抱っこして頂き撮らせて頂きました。









神社の境内に、お子様達の元気な声が響き、こうして赤ちゃんの誕生を祝い、お宮参りをする事、地元でのお参りを撮影させて頂ける事、Hayashi Photo Works にとって、一番嬉しい撮影ですね(^0^)/







*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks