2016年9月3日土曜日

伊勢神宮への正式参拝と賓日館でのロケーション撮影

ご結婚式の前撮りロケーション撮影では、京都や奈良だけでは無く、伊勢での撮影も人気があります。伊勢での撮影をご希望される新郎新婦様の中には、伊勢神宮への参拝をご希望される方もおられます。







伊勢神宮では、ご結婚式は行っておられませんので、ご結婚式の報告や記念に、正式な参拝、御垣内参拝を希望される方が多いんですね。

今日の新郎新婦様は名古屋からお越し頂いたのですが、新郎様のご実家が伊勢で、伊勢で生まれて、伊勢で育った方なので、伊勢神宮はとても身近で大切なんですね。ご結婚されるにあたって、伊勢神宮へ参拝されるのは絶対!という事で、撮影のご依頼を頂いた次第です。


お支度場所へお越し頂いた新郎新婦様、新郎様の手には、シルクハット! 和装にシルクハットとは、なんともモダンでお洒落ですね(^-^) 新婦様は黒の引き振袖でのお支度ですので、大正ロマンを感じる今日のお支度となりました。




お支度を整えて、伊勢神宮へ向かいます。伊勢では5月のサミットを控えて、道路も伊勢神宮も混雑気味なのですが、今日は平日という事もあるのか、比較的空いていて、内宮近くの駐車場に停める事も出来て、とてもラッキーです! 宇治橋の前でご両家のご家族様と待合せをして、まずは全員で記念写真を撮影して、伊勢神宮への正式参拝へ向かいます。





境内の混雑も無く、とてもスムーズに参道を進み、お手水をして、五十鈴川のほとりで少し撮影。綺麗な五十鈴川の流れと新緑のモミジが本当に美しいです。



受付をされてご祈祷へ向かわれます。私達は外で待機していますが、今日の伊勢神宮は混雑も無く、とても穏やかに感じます。





ご祈祷を済まされて、正宮までの参道を進みゆっくり進み、正宮では御垣内参拝をされました。周りの皆さんからも、たくさん、おめでとうの言葉を頂き、新郎新婦様お二人にとってかけがえの無い日になりましたね!




参道を戻りながら、撮影をさせて頂きましたが、お二人しか居ない様な写真も撮れて、宇治橋の見える場所で撮影をして、無事に伊勢神宮での正式参拝を完了です。



伊勢神宮の後は、賓日館に向かいます。コンビニでお昼ごはんに、おにぎりを買って、移動中の車で食べて、賓日館に到着して、引き続き撮影をさせて頂きました。


あまり時間に余裕が無いので、駆け足の撮影になりましたが、大広間でも無事に撮影をして、引き振袖と、新婦様こだわりのへアセットを生かした撮影が出来ました。





伊勢神宮への正式参拝には、どうして時間が掛かってしまいますので、他の場所での撮影に余裕が無くなってしまう場合が多いのですが、ご結婚を記念しての伊勢神宮への参拝と、撮影ですので、スケジュールの許す限り、たくさんの写真をお届け出来ればと思っております(^0^)/





<ご注意!> この記事は4月18日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 引き振袖001


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks