2017年6月7日水曜日

春日大社での七五三の出張撮影

今日の撮影は、午前中は春日大社での七五三の出張撮影で、午後からはお子様の1歳バースデーのロケーション撮影です!

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

今日のご主役は、4歳と2歳の男の子さんで、お二人とも七五三なので、お二人とご主役ですね。駐車場にて待合せをさせて頂き、皆さんと一緒にご祈祷所へ向かいます。歩いている時から、鹿さんに出会ったり、周りに興味が尽きませんが、とにかくご祈祷をして頂く事に。

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

ご祈祷を無事にして頂き、皆さんで全員集合写真を撮影させて頂き、お子様がじっとしていられるのかと焦りながらも、ちゃんと記念写真が撮影出来て、ご家族4人もちゃんと撮影が出来ました。

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

着物着るだけ、ご祈祷を受けるだけでも、お子様にとっては、なかなか大変な事なので、記念写真が撮影出来た時点で、本当に良く頑張ったと褒めてあげて欲しいですね。

ご本殿へ向かう回廊でも撮影しようとするものの、2歳の弟くんが、すでに嫌々モードになってして、なかなか大変でしたが、それでもお母さんに抱っこしてもらうと、満面の笑顔で撮影出来て、やっぱり2歳って、まだまだお母さんあってこその時期ですね。

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

今日は、神事があって、ご本殿への参拝が出来ませんでしたので、撮影もなかなか大変だったのですが、それでも無事に色々な写真を撮る事が出来て、お兄ちゃんはいつの間にか、観光客の皆さんのモデルになっていて、たくさんの観光客の方と記念写真を撮っていましたね(^_^;)

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

鹿さんとまた出会って、鳥居を拝見に皆さんで集合写真を撮影して、今日の七五三のお参りを無事に完了する事が出来ました。4歳と2歳のご兄弟の撮影で、なかなか難しかったのですが、自然な姿の写真もたくさん撮影が出来て、本当に良かったです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/