2017年8月30日水曜日

京都府城陽市の水度神社で七五三の出張撮影

11月も中旬となら木々が色付き秋本番となりました。七五三の出張撮影も折り返し、そんな感じですが、12月にもご予約を頂いているので、撮影はまだまだ続きます。

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

今日は、京都府城陽市の水度神社での七五三の出張撮影です!城陽市は住宅地が広がる町で、水度神社は住宅地に囲まれているのですが、一歩境内に入ると、木々に囲まれた静かなとても雰囲気の良い神社です。

お客様と9時に待合わせをさせて頂き、鳥居の前でまず一枚パチリ。お子様は緊張しているのか無口です(^^;;

お手水をして、抱っこ!とお父さんに抱っこしてもらい参道を進みます。七五三のご祈祷は10時からで、まだ他の七五三の方は誰も居ないので、境内で先に撮影をさせて頂きました。

城陽市の水度神社で七五三出張撮影


城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

境内の石やドングリをひらいながら、一緒に遊びながら撮影していると少しづつ笑顔も出て、話しもしてくれて、慣れて来てくれた様子です。遊びながらの一瞬の笑顔を撮影しながら、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、皆さんと一緒に遊びます。

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

ご祈祷の受付が始まり、ご祈祷をして頂くのですが、椅子に座り、神妙な表情で、ご神職様にお祓いをして頂いて、ご祈祷もちゃんと受ける事も出来ました(^^)

10時を過ぎて、境内はいつの間にか七五三のお参りの方で、混雑して来ていました。祈祷の後は、頂いた千歳飴を持って、ご機嫌だったのですが、家族写真を撮る時に、他のお参りのお子様がご機嫌ナナメで泣いていたので、さっきまでご機嫌だった表情で固まってしまいました(^^;;

こうなると、ご機嫌を取り戻すのがなかなか至難の技なんですが、それでも我慢強く、お父さん、お母さんが撮影にお付合い下さって、何とか撮影出来ました。

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

城陽市の水度神社で七五三出張撮影

朝から長い時間頑張ってくれたお子様、もう疲れちゃって、またお父さんに抱っこの状態になりましたが、頑張って七五三のお参りが出来た事、しっかりと写真に残す事が出来たので、良かったと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/