2017年8月3日木曜日

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

昨日は京都でご結婚式の前撮りロケーション撮影でした。今日は、京都で成人式の前撮りロケーション撮影です!

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都が続きますが、紅葉が始まったのでロケーション撮影は、より楽しい時期になりました(^^)

お嬢さんとお母さんお二人でお越し頂き、さっそくお支度を開始、大学やアルバイトの話しをお聞きしながら、賑やかな声が、お支度場所の白亜荘に響きます。

今日のお天気がちょっと心配で、お昼頃に雨が降る予報になっていて、ちょっと悩ましいです…

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

まずは、お支度場所の白亜荘での撮影からスタートです。白亜荘は、レトロな洋風アパートで、ここでの撮影は、成人式のお嬢さんにとても人気があって、好評なんです! 白亜荘での撮影の後は、紅葉を探して円山公園へ向かいます。円山公園のモミジやイチョウも紅葉が始まっていて、真っ赤に紅葉している木もあって、今年は、紅葉が早く進んでいるのかもしれませんね。紅葉を背景にとても綺麗な写真が撮影出来て、緑、黄色、赤と、錦色の景色の中の成人式のお嬢さんの写真は、京都の観光ポスターの様で、とてもカッコ良かったです(^-^)

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

引き続き、東山の八坂の塔周辺へ移動をして撮影ですが、昨日は大混雑でしたが、今日は平日でしかもお天気が雨模様なので、かなり人も少なくて、自由に撮影をする事が出来ました。雨も傘をささなくても大丈夫な程度で、曇り空で、柔らかい光で、逆に綺麗な写真が撮影出来ています。

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

東山での撮影の後は、お支度場所へ戻り、お昼の休憩を取って頂き、メイク直しをしてから後半は吉田神社へ向かいます。吉田神社の境内のもモミジも紅葉が始まっていて、キッチリとした感じや、正座での写真など、今日はお天気が雨ながら、とても色々なシーンの撮影が出来て、とても充実して成人式ロケーション撮影となりました。

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

京都で成人式前撮りロケーション撮影

撮影が完了して、かなりお疲れになったと思うのですが、楽しそうに笑顔で頑張ったお嬢さんに、そしてお母さんにとって、良き成人式の記念になったかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/