2017年8月30日水曜日

大阪天満宮での七五三の出張撮影

午前中の城陽市の水度神社での七五三の出張撮影に引き続き、午後からは大阪天満宮での七五三の出張撮影です! 今日は、11月20日で、先週の土日に引き続き、どちらの神社でも七五三のお参りの方で混雑していますね。

大阪天満宮に到着してみれば、境内には露店が出ていて、ご本殿へは臨時の昇段口が設けらtれて、ご祈祷の順番待ちの列が出来ていました。

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

お客様とは、14時の待合せだったのですが、少し早めに到着して頂けて、車から降りて、トコトコと歩いてやって来たのは、、もうすぐ3歳のお姉ちゃんと、もうすぐ2歳の妹ちゃん!もうすぐなので、正確に言えば、まだ2歳のお姉ちゃんと、まだ1歳の妹ちゃんなんですね。小さくて可愛くて、そして最初からご機嫌さんだったので、到着するなり撮影してしまいました(^-^)

おじいちゃん、おばあちゃんも到着されて、ご祈祷の前に、七五三の記念写真を撮る為に台で、あえて撮ってみる事に。台に乗って、ノリノリに楽しい様子で、もう可愛い姿に大人はめろめろでした(笑)

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

ご祈祷をお受けて頂き、引き続き、境内にて撮影をさせて頂くのですが、ご本殿前は混雑しているので、ご本殿の裏側へ移動をして撮影させて頂いたのですが、会話もしっかり受け答えをしてくれて、面白い動きや表情など、とにかく自然に出てくる姿をたくさん撮影させて頂きました。

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

おじいちゃん、おばあちゃんとも一緒に撮って、お母さんの妹さんも来て下さっているので一緒に撮影して、桜の木が綺麗に紅葉しているので、背景に紅葉を入れながら撮影してみたり、撮影に困る事は一度も無く、とても順調な撮影です。

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

でも突然電池切れの様子で、元気が無くなってしまって、気がつけば妹ちゃんはあ、パパに抱っこされて熟睡しておりました(^_^;) 調子よくずっと撮影をさせて頂いたので、もう」疲れてしまったんですね。

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

大阪天満宮での七五三出張撮影

最後はお宮さんにお参りをして、ママとの2ショットを撮影して、パパとお約束をしていたアンパンマンのお面を買ってもらいに、露店へ向かいます。色々なキャラクターのお面があって、ど真ん中には、アンパンマンの姿が! もちろんアンパンマンを欲しいと言うと思ったのですが、お子様が選んだのは、食パンマンさんでした(^-^)

お面を被って、ちょっと元気になって、小さいながらも、ちゃんと七五三のお参りが出来て、今日はとても良く頑張りましたね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/