2017年8月21日月曜日

和歌山市の伊太祁曽神社での七五三の出張撮影

今日の撮影は、和歌山市の伊太祁曽神社での七五三の出張撮影です! 出張撮影です、和歌山県へ行かせて頂く事も多く、伊太祁曽神社も良く行かせて頂く神社です。

伊太祁曽神社は木の神様で、落ち着いた境内はで、赤い橋もあって、いつ撮影させて頂いても素敵な神社です。

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

今日のご主役は、5歳のお姉ちゃんと、3歳の弟くんで、お二人とも七五三参りなんですね。

ご兄妹お二人の七五三の撮影は、実はとても大変な事が多いのですが、お二人の興味がばらばらだと、家族写真やご兄妹お二人の写真を撮るのが難しいのですが、んー やっぱり難しかったです(^^;;

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

ご祈祷をして頂き、直会では、お神酒の代わりに梅ジュースを頂くのですが、お子様お二人とも神妙な表情で頂いてました。その後は撮影なんですが、いやいや期の弟君と、お姉ちゃんとの微妙な関係で、一緒はイヤ!と言われてしまい、とりあえずお一人から撮影開始!遊びながら、何となく撮影を始めて、気分が変われば、可愛い表情が撮影出来たので、引き続き家族写真をチャレンジしたものの、全員微妙な表情で、お父さんお母さんと苦笑いでした(^^;;

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

ちゃんと撮る事にこだわってしまうと、どんどん難しくなってしまうので、移動しながら、遊びながら、何となく撮影して行きます。撮ると言うよりも瞬間が写った、そんな感じですが、良い笑顔もあって、お子様の一瞬の表情を見逃さない様に、カメラマン必死です(>_<)

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

きっと、お父さんも、お母さんも、ちゃんと撮れているのか、写っているのか、不安に思われているかと思いますが、大人が撮ろう、撮ろうと思っていると、お子様達は、その逆の方向へ向かってしまうもので、ありのまま、このままの姿が写真に残れば良いかと、気持ちを穏やかに思っていると、お子様達は意外にちゃんとカメラを見てくれたりするんですね。

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

伊太祁曽神社での七五三出張撮影


もう大丈夫だよー! 今日は、七五三のお参りがちゃんと出来て良かったね!! そう言って、撮影を完了したのですが、最後にご兄妹お二人に、さっき撮った家族写真は、お父さんとお母さんの表情が硬かったから、皆んなで撮っても良い?そう聞いてみると、快く撮らせてくれるお子様お二人でした(^-^)

伊太祁曽神社での七五三出張撮影

元気良く家族4人で撮れて写真は、とても良い雰囲気で、お父さんお気に入りの車とも撮る事が出来て、笑顔で今日の七五三のお参りを締めくくりが出来ました(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/