2017年12月15日金曜日

鶴見神社でのお宮参り出張撮影

2月も気が付けば、すでに中旬も過ぎて、雪が降る日もあれば、梅や菜の花の便りが聞こえて来てます(^^)

今日は、お宮参りの撮影で、大阪の鶴見神社への出張撮影です。お天気は快晴で、社殿の背景に広がる空は紺碧の青さです!

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

おじいちゃん、おばあちゃんが先に到着されて、しばらくお待ちしていると、道路の向こうから、歩いて来られるご家族の先頭は、3歳のお兄ちゃん。一生懸命に走って来る姿が可愛いですねぇ(^^)

ご祈祷の受付をして、御本殿へ。中に入っての撮影は出来ないとの事で、扉のごしに撮影をさせて頂きました。

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

赤ちゃんはご機嫌で、眠ったり、ちょっと起きたり、おばあちゃんの腕の中が居心地が良いんですね。

ご祈祷の後は、境内できっちりとした記念写真を撮影させて頂くのですが、お天気が良過ぎて、撮影する場所が難しかったですが、場所の微調整と太陽の加減を見ながらの撮影に、ご家族皆さんがお付き合いくださって、無事に撮影が出来ました。

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

ご両家のおばあちゃんに抱っこして頂き、赤ちゃんのお父さんも抱っこして、緊張で表情がカチカチだったお父さんも、赤ちゃんと向き合うと自然と良い表情でしたね(^^)

おじいちゃんにも抱っこして頂いて、たくさん撮影しまささたが、赤ちゃんは、ぐっすり心地良く寝てました(^^;;

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

鶴見神社でのお宮参出張撮影

お一人でと、御本殿の前に寝転んでもらうと、やっと起きてくれて、ご機嫌ナナメに… 泣き顔も可愛いと、お母さんが言って下さって、そう泣き顔だって良い記念なんですよね(^^)

鶴見神社は小さな神社ですが、地元ならではの神社で素敵だと思います。どんな場所でも、どんな神社での撮影でも、お気軽にご相談下さい(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/