2017年12月10日日曜日

三重県津市で地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式

1月中旬から各地で大雪が続いていましが、2月に入ってからも再び強い寒波で、滋賀県や三重県北部でかなり雪が降って、撮影にも影響が出そうで、ハラハラしておりました・・・

今日の撮影は、三重県津市で地元ロケーション撮影で、奈良からの道中には、雪で凍結する場所があり道路情報をこまめにチェックして、時間も早めに出発しました。実際には規制なども無く順調だったのですが、道路から見える景色は一面雪景色で、とても綺麗でした(^-^)

もうひとつの結婚式

お客様のご自宅に到着してみると少し雪景色程度の感じですが、青い空の快晴ながら、冷たく強い風が吹き付けるように状態ですが、とにもかくにもお支度を開始です。

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

お家の中は、とても暖かく、新婦様のお母さんが、色々と準備で動いて下さって、おばあちゃんは撮影の為に、お部屋の拭き掃除を頑張って下さって、ご親戚の方も集まり始めて、とにかくワイワイと賑やかさが何だかとても嬉しく感じますね。

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

お支度が整い、まずは新郎新婦様お二人でお仏壇にご挨拶。引き続き、ご家族皆さん揃って全員集合写真を撮影して、お父さんお母さんと一緒、おばあちゃんと一緒、同じ様な写真を繰り返し撮影しているだけですが、誰と一緒に撮影しても、どの写真も良い笑顔で、これが地元での撮影の醍醐味だと思います!

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

ご自宅のお座敷で撮影した後は、玄関でも撮影をしてから、ご実家の周りに広がる田んぼへ向かいます。遠くに雪景色の青山高原が見えて、冷たく強風が吹く中を一生懸命に歩く新郎新婦様お二人の姿、大変ですがすごく良い絵でした(^-^)

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

もうひとつの結婚式

ご実家で白無垢で撮影した後は、色打掛へお色直しをしてから、伊勢のおはらい町へ向かいます。伊勢でのロケーション撮影では定番の場所ですが、今回は、新婦様の高校の同級生のお友達が集まって下さっていて、ご一緒に撮影です。津市から伊勢までは、伊勢自動車道を使って45分程度の道のりで、ちょっとしたドライブ気分で、色々とお話しが出来る、楽しい時間です!

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

今日は建国記念の日の祝日土曜日で、伊勢神宮周辺の駐車場は満車状態・・・ スケジュールが遅れていて、混雑にはかなり焦りましたが、お友達の皆さんと無事にお会いする事も出来て、一緒に撮影させて頂きました。こんな風に、同級生のお友達とも前撮り撮影が出来て、まさに地元ならでは撮影ですが、しめは賓日館での撮影へ向かいます。

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

伊勢前撮りロケーション撮影

賓日館へ到着出来たのは、閉館1時間前で、実際に撮影出来る時間は少ししかありませんでしたが、頑張ってテキパキと新郎新婦様が動いて下さったおかげで、大広間や金屏風で撮影をしたり、老化やお部屋でも撮影が出来て、最後にご希望は無いですかとお聞きしてみると、海で撮りたいです!との事、もう時間が厳しい中で海へ行くのは・・・と、ちょっと焦りましたが、考える前に即行動をして、新郎様は紋付袴姿で走って下さって、とにかく急いでですが、青い空と海、大きな雲の塊を背景にすごく迫力ある写真を撮る事が出来ました!

地元での前撮りロケーション撮影

地元での前撮りロケーション撮影

地元での前撮りロケーション撮影

地元での前撮りロケーション撮影

地元での前撮りロケーション撮影

晴れてはいましたが、ものすごく強い風と寒さと、とても厳しい条件での撮影でしたが、ご実家からずーっと新郎新婦様のお世話を手伝って下さったお母様、わざわざ駆けつけて下さったお友達、こんなに周りの皆さんにお気持ちに支えられた撮影が出来たのも、地元での撮影ならではかと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は2月11日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-003   色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/