2018年7月13日金曜日

前撮りロケーション撮影を京都で

今日の撮影は、京都での前撮りロケーション撮影です! 先週は夏日の暑さだった京都ですが、今日はとても涼しく過ごしやすい気温で、ロケーション撮影日和ですね(^-^)



お客様は、以前にご結婚式の前撮りと、ご結婚式当日の撮影を担当させて頂いた新婦様の妹さんで、ご結婚されるにあたって、また京都での前撮りロケーション撮影のご予約を頂きました。もちろんご結婚式当日撮影のご予約も頂き、こうしてご縁が続き、ご家族の皆さんと、またお会い出来るのも、本当に嬉しい事です!








新郎新婦様と新婦様のお母さんがご一緒にお越しになられて、お姉さんのご結婚式の時の思い出話しをしながら、新婦様のヘアセットや髪飾りの話で盛り上がりながら、お支度は順調に進んで行きます。お支度を整えて、前半の撮影は、白無垢にて今宮神社での撮影です。新緑のこの時期は、今宮神社境内の緑が本当に綺麗で、朱色の楼門や橋とのコントラストが抜群に綺麗なんですね。









今宮神社に到着すると、新郎様の ご家族の皆さんに到着されていて、皆さん全員でご祈祷へ入って頂きます。ご祈祷をして頂いたあとは、境内で撮影をして行きます。今日は、晴れで、雲が少し多いですが気温も爽やかで、絶好のロケーション撮影日和です。








お二人の撮影はもちろん、ご家族の皆さんにも撮影に参加して頂き、楽しく撮影して行きます。最初は緊張でぎこちなかった新郎新婦様お二人ですが、すぐに撮影に慣れて下さって、自然と素敵な笑顔で写って頂けて、今宮神社の撮影が完了する頃には、もうバッチリでした!



前半の撮影を完了して、お支度場所でお昼ご飯休憩です。新郎さまも、新婦さまも、しっかりお昼ご飯を食べられて、新婦様は色打掛へお色直しです。後半の撮影では、ピンクの可愛い色の打掛で、植物園へ向かいます。





新婦様のご希望は、紫陽花で撮りたい!との事だったのですが、植物園でも紫陽花は、まだ咲き始めで、小さな花が咲き始めた、そんな感じでした。その代わりに、美しいバラが満開で、和装ですが、バラの色とりどりを背景に撮影してみたり、場所を変えて菖蒲の花で撮影してみたりと、花がいっぱい咲いていて良い気持ちです! 新婦様が頑張って準備された小物でも撮影をしながら、たくさん撮影させて頂きました。






しめは植物園から祇園へ向かいます。もう夕方の時間で、祇園も空いているかと思ったのですが、到着してみると、まだまだ観光客の方も多く、とても賑わっておりましたが、それでも人の流れの隙間を利用しながら、祇園に差し込む夕方の光を利用しながら、カッコイイ写真が撮れて今日は、今宮神社、植物園、そして祇園を盛りだくさんの撮影が出来て、新郎新婦様お二人も、ご家族の皆さんもきっとお疲れになったかと思いますが、すごく充実した素敵な撮影の1日になったかと思います。



あとは11月のご結婚式当日で、またお二人やご家族の皆さんを撮影させて頂けるのが、今から楽しみですね(^0^)/


<ご注意!> この記事は6月3日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 色打掛018


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/