2018年7月18日水曜日

3歳のお誕生日のロケーション撮影

今日の撮影は、午前中にお誕生日のロケーション撮影で、午後からはお宮参りの出張撮影と、お子様の撮影が続きます。

午前中のお誕生日のロケーション撮影は、お宮参り時から撮影させて頂いているお客様で、今日は3歳のお誕生日記念に、奈良公園でロケーション撮影です!






お天気は快晴で、日向にいると暑いぐらいの良いお天気で、最高のロケーション撮影日和です(^-^) 久しぶりにお会いして、3歳になったお子様は、元気いっぱいで、お子様の成長の早さを実感ですね。駐車場から浮見堂へ向かっていると、歩きながら、手を繋いでくれたりと、すっかり慣れてくれているので、安心です。




今日は日曜日で、浮見堂は観光やピクニックの人で混雑するので、9時から撮影開始にしたので、まだ空いていました。一面緑が綺麗で、池のほとりで、水鳥や亀さんを見ながら、なんとなく撮影して行きます。ここで撮りたい!と思う場所はいっぱいあるのですが、ここに来て!なんて言っても、2〜3歳のお子様は、来てくれる訳がないので、なんとなく遊びながら撮影なんですね(^-^)







なかなか、思いとおりに撮影は出来ませんが、遊んでいるうちに、撮っているうちに、良い表情、良い写真が、撮れ始めて行きます。会話もしっかり出来るので、色々な話を聞いてあげたり、話したり、そんたわいもない時間が、お子様の撮影には良いです。









浮見堂で撮影してから、芝生のきれいな場所に、鹿さんたちがくつろいでいたので、静かに近寄らせて頂いて、普段はあまり頭や体を撫でられるのが好きではない鹿さんですが、今日はとても穏やかで、ずっと一緒にいて、そんな穏やか時間を撮らせてもらう事が出来ました(^-^)








あとは、お子様が大好きなシャボン玉を、皆んなで遊んで撮影してみました。普段からシャボン玉でよく遊ぶとの事なので、お子様も、お父さんも、お母さんも、上手に遊んで、こちらも素敵な雰囲気です!



せっかくの快晴、青空だったので、広々と青空写真を撮って、3歳のお誕生日ロケーション撮影を完了です! 来年の4歳のお誕生日は、夏休みに電車に乗って、、水遊びをしてながら撮影しましょうとお約束をして、来年のご予約を頂いたので、次の撮影が楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/