2019年6月7日金曜日

三重県名張市の宇流冨志禰神社(うるふしね神社)の七五三出張撮影

8月に入り夏本番です! 今日の撮影は、三重県名張市の宇流冨志禰神社(うるふしね神社)の七五三出張撮影です。夏なのに、もう七五三と思われるかもしれませんが、夏休みに東京からご実家に帰省して七五三のお参りなんですね。


三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

お客様は、お宮参りから撮影をさせて頂いていて、お姉ちゃんの3歳の七五三と、今回で3回目の撮影ですが、なんだかもっと前から知り合いの様な気がして、赤ちゃんだったお子様がこうして成長された姿を見ると、本当に嬉しい気持ちになります(^^)

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影


出来るだけ涼しい時間にお参りという事で、9時にお約束をさせて頂きました。ご自宅で、おばあちゃんが、お着付けをされてから神社に到着されて、4人もお着付けされたおばあちゃん、きっとお疲れになった事かと思います。お母さんに地元の神社で、こうしてご祈祷をして頂き、お姉ちゃん、弟くん、二人で神様の前でちゃんと二礼二拍手一礼でお参りも出来て、お下がりとして、千歳飴を宮司様から頂きました。

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

暑いので、拝殿とお部屋で写真をどうぞと言って頂き、しばらくの時間、拝殿で撮影をさせて頂きました。暑くて、着物が着ている事が大変で、ご祈祷中はお母さんにちょっと甘えていて弟くんですが、ご祈祷の後は、おじいちゃん、おばあちゃんと楽しく過ごして、暑さも忘れて元気にご機嫌で写真にも写ってくれました。

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

おばちゃんが用意してくれた、凍らした飲み物を飲みながら、全員の集合写真も、家族写真も、一人のきっちりした写真も、可愛い写真も、もう全部撮影出来て、こんな真夏の七五三のお参りで、ちゃんと撮影が出来るか心配でしたが、こんなにスムーズに、素敵に撮影が出来て、本当に良かったです(^^)

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

三重県名張市の宇流冨志禰神社で七五三出張撮影

次にお会い出来る時は、きっと大きく成長された姿なんだろうなって思いますが、これからもぜひ撮影させて頂けたら嬉しいですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/