2019年6月8日土曜日

ご結婚式からのお宮参りの出張撮影を春日大社で

夏のお盆も過ぎて、夏休めもいよいよ終盤となりました。真夏の時期は、出張撮影のご依頼も少なくなるのですが、最近は、夏休みならではの撮影や、お盆を利用しての撮影など、季節を問わずに出張撮影のご依頼が増えています。


春日大社のお宮参り出張撮影


今日のお客様は、昨年にご結婚式の前撮り、ご結婚式当日と撮影をさせて頂いたお客様で、赤ちゃんが誕生されて、今回は、春日大社でのお宮参りの出張撮影のご依頼を頂きました(^^)

新郎新婦様だったお二人と、ご両家のご家族の皆さんともまたお会い出来て、そして、お生まれになった赤ちゃんとお会い出来るのは本当に嬉しい事です!


春日大社のお宮参り出張撮影


朝から心配していたお天気ですが、すごい夕立の様な雨が降って来て時間を遅らせて方が良いのではど、かなり焦ってしまったのですが、待合せの時間には雨が止み始めて、ご祈祷所の歩き始める頃には雨が止んでびっくりでした。


先にご祈祷をして頂き、私達は外で待機していると、雨がまた降り始めて、またまたびっくりですが、ご祈祷を終えられて外に出て来られる頃には、また雨が止んで、何事もなかったかの様に、ご祈祷所の前で撮影を始める事が出来ました!

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

赤ちゃんもご機嫌で、とても落ち着いた表情、でも赤ちゃんのご機嫌はそんなに長く持ちませんから、途中でご機嫌が悪くなって泣いてしまったのですが、ご機嫌ナナメの泣き顔を見ても、お父さんも、お母さんに、それはそれでと笑顔で居て下さる姿はなんとも頼もしかったです(^-^)

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

朱色の回廊で撮影して、御本殿へ参拝をして、色々な場所でたくさん撮影させて頂き、ご結婚式の前撮り、ご結婚式当日、そして今日のお宮参り、たくさん写真を撮影させて頂き、今日もこうして同じ時間を過ごさせて頂く事が出来て、私達も嬉しい気持ちで一杯です。

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影

春日大社のお宮参り出張撮影


朝から雨が降ったり、晴れて暑くなったりと大変だったのですが、いつも笑顔なご家族の皆さんにとご一緒していると、雨も暑さもあまツラく感じないので、笑顔って、やっぱり素敵ですよね(^-^)

次にお会いする時には、きっとお子様が成長していて、またびっくりするかと思いますが、その日が今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/