2020年11月5日木曜日

雨の往馬大社での七五三の出張撮影

今日の撮影は、生駒市の往馬大社での七五三の出張撮影です! お客様は、5年前にお宮参りの撮影をさせて頂いたお客様で、5年ぶりお会いして、赤ちゃんだったお子様は、当たり前ですが、5歳になって大きくなった姿に驚きますね。

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、皆さんお変わりなくお元気で、久しぶりにお会い出来て、本当に嬉しいですね。

天気予報では、晴れの予報だったのですが、朝から雨が降り、予報も終日雨の予報に変わって、雨もちょっと強めの雨で、お参りをどうされるのか心配しておりました・・・ 待合せ場所に到着されて、車から元気良くおりて来て、着物をたくし上げて元気良く動き回るお子様、雨でも子供さんは元気ですよね(^-^)

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

お手水をして、雨で大変ながら元気良く階段を登ります。ご祈祷の時間まで少し余裕があったので、少し撮影をさせて頂きながら、お子様と仲良くなって行きます。ご祈祷も1番だったので、準備が出来次第にご祈祷をして頂きました。

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

小さいなお子様の場合は、ご祈祷中はなかなかじっとしているのは難しいのですが、しっかりと前を見て、一言も話しもせずにご祈祷を受けて、千歳飴を頂く時にご神職様にお名前を呼んで頂くと、しっかりと大きな声で「はい!」とお返事が出来て、ご神職様も思わず笑顔になっておられました(^-^)

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

とどこおりなく七五三のご祈祷も完了して、さあ写真の時間なのですが、雨はしっかりと降り止まずです(涙)ご神職様に拝殿の中で撮影をさせて頂ける様にお願いをして、次のご祈祷の方が来られるまでならば、どうぞと言って頂けました。お一人も、ご家族3人も、みなさんん全員も、拝殿の中で撮影をさせて頂けて、本当に良かったです!

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

往馬大社で七五三の出張撮影

でもせっかくの七五三のお参りで、ロケーション撮影なので、雨でも頑張って外でも撮影させて頂きました。お大人の様の番傘を持ってなかなか大変だったと思うのですが、お父さん、お母さんにも頑張って頂き、笑顔いっぱいの写真がたくさん撮れました。雨ならば、雨なりに良い写真は撮影が出来るので、今日の撮影でも素敵なアルバムが仕上がると思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/