2020年11月21日土曜日

奈良の手向山八幡宮での七五三の出張撮影

午前中の撮影に引き続き、午後からは、奈良の手向山八幡宮での七五三の出張撮影です! 心配していたお天気もなんとか大丈夫そうな雰囲気です(^-^)

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮に到着してみると、すでにお客様が先に到着しておられて、待って下さっておりました。今回のご主役は、3歳と、5歳の男の子さんで、挨拶をするも恥ずかしのか、下を向いていましたが、ご祈祷をして頂き、境内で撮影をしながら、徐々に慣れて来て下さって、すっごく良い笑顔で写真に写ってくれる様になりました。

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

今日は、手向山八幡宮で奉納コンサートがあって、拝殿でのご祈祷ではなく、御本殿前でのご祈祷となった為に、ご祈祷中の撮影が出来ませんでした。でも、拝殿よりも前でご祈祷を受けれる機会はまず無い事なので、それも良い記念になったかと思います。


手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

お父さん、お母さんにお話をお聞きすると、お二人とも人見知りで、写真がキライとの事、特にお兄ちゃんは初めての人が無理で、こんな風に撮影が出来るなんてって、すごく驚かれていたのですが、ただただ、一緒に遊んでいるだけなのですが、そんな風に思って頂けると、私達も嬉しいですね(^-^)

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮の境内で色々撮影させて頂き、お子様たちが、ずっと楽しみにしてくれていた、鹿さんに会いに行く時間です! 今日は修学旅行の生徒さん達がたくさんで、鹿さんもあちこちに出掛けてしまっているのか、神社の周りには鹿さんがいませんでした。なので、鹿さんがいる森の中まで探検しに行く事に! 着物に草履で森の中を歩くのは大変ですが、それでも元気いっぱいに歩いて、鹿さんと出会い事が出来て、お子様お二人とも、もう興味津々で、鹿さんにエサもてからあげる事が出来て、真剣な表情や嬉しい笑顔や、鹿さんとの奈良らしい写真も撮影が出来て、すごく良かったと思います。

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

手向山八幡宮で七五三の出張撮影

心配だったお天気もなんとか大丈夫で、人見知りだったお子様の笑顔もバッチリで、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも喜んで、楽しんで下さったご様子で、とても素敵な七五三の1日になったと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***



Hayashi Photo Works


お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/


結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/


ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/


Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/