2020年11月6日金曜日

1歳のお誕生日ロケーション撮影を京都で

今日の撮影は、午前中は、1歳のお誕生日ロケーション撮影で、午後からは、奈良の手向山八幡宮での七五三の出張撮影です(^-^)


昨日からお天気が悪くて、強い雨が降っていたので、今日のお天気がかなり心配で、朝起きてみると、やっぱりまだ雨が残っていました。雨の中で、1歳のお子様の撮影をするのは、なかなか大変なので、撮影に向かう道中から延期のご相談のお電話をさせて頂いたのですが、お父さんがお仕事で明日から海外に出張されてしまうので、どうしても今日に撮影とのご希望なので、雨でも頑張って撮影する事となりました。

1歳のお誕生日ロケーション撮影

ご結婚式の前撮りから撮影をさせて頂き、赤ちゃんが出来て、マタニティーを撮影、赤ちゃんが生まれて、お宮参りを撮影、そして1歳のお誕生日を迎えて、今日の撮影なので、もうベテランご家族さんなので、雨でも頑張る!そんな感じですね(^-^)

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

撮影場所に到着してみると、雨も弱くなり、もう少しで晴れてきそうな、そんなお天気です。お子様はご機嫌さんで、最初から笑顔で撮影スタートです。とは言え、足もとが濡れていて、まだつかまり立ちのお子様にはなかなか自由の効かない状態なので、思い通りにならない時は、ちょっとご機嫌がナナメになるも、お父さん、お母さんに抱っこしてもらえうと、満面の笑顔だったり、とにかく表情が豊かなお子様です!

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

すっかりロケーション撮影に慣れて下さっているので、ぱっ、ぱっと、良い感じの写真が撮れて、ちょっと休憩している頃に、おじちゃん、おばあちゃんも来て下さって、一緒に撮影です。濡れにくい場所を探しながらの撮影でしたが、時折雨が降るものの、青空も見えて来て、お天気がなんとかなって本当に良かったです。ずーとご機嫌でも、さすががに2時間を迎える頃にはお腹も助けば、眠くもなるので、ご機嫌ナナメが増えて来ました。

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

今日は、一升餅で撮影したいとのご希望だったので、ちょっと頑張って一升餅と撮影してみました。一升餅では、しっかり泣いて頂くのが定番なので、ごめんねーって言いながら、重たいお餅を背をってもらうと、大きな声で号泣!でもこれで、食べ物に困らず、健康で元気に成長してくれる事ですね!!

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

1歳のお誕生日ロケーション撮影

お父さんは海外への出張で、次に帰ってこれるがお正月との事、お父さんとの2ショットの写真もバッチリ撮影させて頂いたので、この写真を見つめながら、しっかりとお仕事を頑張って頂ける事かと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***



Hayashi Photo Works


お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/


結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/


ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/


Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/