2022年1月28日金曜日

富田林市の美具久留御魂神社での七五三出張撮影

気が付けば12月も中頃になり今年もあと二週間ほどになってしまいました(^_^;)
 
年末ですが、まだまだ撮影も続きます!今日は七五三の撮影で、大阪府富田林市の美具久留御魂神社へ出張撮影です。

美具久留御魂神社は、読み方が難しいのですが、みぐくるみたまじんじゃ、と読むそうで、境内も広く美しく整えられて、地元の皆さんからの崇敬のあつさが伺えます。拝殿に参拝して振り返ってみると、遠く真正面に二上山が見えて、奈良から見る二上山とは、また趣きが違いますが、富田林市には古墳も多く、太古の歴史を感じる景色です。

富田林市で七五三出張撮影

さて、今日のお客様は、以前からずっと撮影させて頂いているご家族で、先月も妹さんの1歳のお誕生日のロケーション撮影を撮影させて頂いて、今日は、お姉ちゃんの3歳の七五三です!

お天気は良いのですが、やっぱり寒いので、お子様にもカイロをプレゼントして、カイロを片手に撮影です(笑)

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

ずーっと撮影させているので、最初から遊びながらの撮影ですが、お参りもちゃんとしてから、境内で撮影して行きます。慣れているとは言え、3歳のお子様が着物を着て七五三のお参りをするのはなかなか大変な事なので、寒いなか本当に良く頑張ってくれています。

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

階段が好きとの事なので、御本殿への長い山の階段を一生懸命に登ってくれたのですが、振り返るとあまりの高さに怖くなってしまって、急に泣き出してしまって、お父さんも、お母さんもびっくりでしたが、頑張る気持ちがいっぱいで、ちょっと疲れてしまったかもしれませんね(^_^;)

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

御本殿へお参りもして、また長い階段を降りながら、紅葉が残っていたので、また撮影させて頂きました。

気が付けば、もう2時間以上も時間が過ぎていて、良い写真がたくさん撮影出来ました!

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

富田林市で七五三出張撮影

また来年の秋にはお誕生日のロケーション撮影のご希望を頂いているので、お姉ちゃん、妹さんが成長されて姿を撮影出来るのが、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/